今日は七夕~流れ星七夕

でも今回アップするのは・・・

あなたもスタンプをGETしよう

 

暑かった2023年の秋。

手術入院編の退院した後のお話長音記号2鉛筆

 

 

 

ハート 家で療養生活

 

 

入院9日目・退院で書いたけど

昨年秋、退院してしばらく家で休養。

 

手術後のお腹の違和感やしんどさに

「うう~ん汗回復に時間がかかりそう煽り

と思ったけど、抗生剤の投与によって劇的に

体が楽になったので、休養してると逆に

何だか暇なだけ?でも

お腹に力や重みがかかると怠いなぁ~あせる

 

 

下血の方は、少量出血なども特になく

ちょっと何かの汁が下着のシートに付く

くらいしか無くてその点は順調~OK

 

 

退院後は栗きんとん作っちゃったけど

1週間程なるべく家事をサボりつつ

横になりふとん1ふとん3

 

 

次の1週間は半寝半起き看板持ちで夕飯作り。

そして食料品買い出しで

車車をちょびっと運転してみた!

 

 

 

その次の1週間は股の内部の傷を気にしつつも

(膣の奥を切って縫ってるからイメージ的には

直径10㎝位?ある縫合部分を労らなきゃ...)

自転車自転車に乗って最寄りのコメダへ

ハロウィンハロウィン期間限定の紫いもシロノワール

(ミニ)を食べにスプーンフォーク

画像お借りしてまっす

 

 

ついてきた(ゴチされに来た?)娘は

シロノワールをバームクーヘンに変えて注文。

照明の暖色で紫芋ソースの色が紫に見ぇへん!


焼き芋紫いも感(味)は全く無く。
ただシロノワールを食べに来ただけやんかと
思いつつくちびる
電車通勤を再開するなら駅まで自転車使うので
んーまぁチョット乗るだけなら大丈夫そう~
と確認できましたわ気づき

 

 

 

 

バレエ 仕事復帰

 

 

先に書いちゃうと、事務職なので

傷病で休職する期間の見積もりは

入院前はひと月程度を見込んでいたけど

実際は退院して3週間経たないくらいの

タイミング(おおよそ見積もりどおり?)で

仕事に復帰したんだけど~。

 

 

実家の母には「1ヶ月は休みなさい!」と

言われたし、自分でも外見は(傷が小さくて)

キレイだけど中身は...ねぇ?大怪我!だし

1か月健診終わってから復帰しようかと

思ったけど、自分の現状の回復具合が

全くわからず何だか落ち着かない...ダッシュ

姉にも「あんたずっと泳いでいないと死んじゃう

うお座マグロみたいだね~」と言われた事がアル

 

 

なんせ休養下手なので~大あくびおいで

 

 

でも退院時新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前移動での無情非情そして

仕事復帰で毎日阿鼻叫喚・地獄の通勤

お腹に力掛けずに耐えられる??

(電車座れないし~)そこがコワイもやもや

 

 

体調悪くする前、二度にわたり

通勤電車で受傷の被害を被ったんょ注意

 

 

1.電車乗込み時に、先に乗った男性が
いきなり勢いよくヒジを突き出してきて
後ろに居た
私の目をモロ直撃!
眼痛が心配になり眼科受診。

2週間それ以降も痛みが続いたわぃ!

(痛みで身を縮めてた私に対して謝罪はあれど

介抱や補償なしさぁピリピリ

 

 

2.別の日、また電車乗車時に先に乗った
オヤジに押されて電車とホームの隙間に

腰部分まで転落して片足数カ所打撲。

(謝罪&補償なし...くそがむかっ

 

受傷数日後、アザのうちのひとつ↓
このアザ、1年以上経つのに今も薄ら黒く
残っとります。歳のせい?
 
 
他にもあるある〰️駆け込み乗車するため
狭い階段を凄い勢いで駆け下りてくる
あほんだら共が、階段上ってる人々に
平気で正面から体当たりしてくるとか。
マジありえん。いつか死人が出るのでは…
毎日超アブナイ。
 
 
電車通勤に限らず公共の場でのゲス率は
急速に右肩上がりさぁ~ジャパン日本国旗
 

 

復帰始めは+ヘルプマークを護符代わりに

電車通勤してたけどやはり不安が的中ダーツ

目立つように掲げても体当たりさ・れ・るハッ

 

 

ぎゅう詰めの電車内で人に押しつぶされたり

重みがかかってお腹に負担がかかり

+ヘルプマーク付けていても全く意味が無い”

+ヘルプマーク見えていても見ないふり多い”

が染みまする~ネガティブ魂

妊婦マーク(←ヘルプマークよりも目立た

付けてる人も通勤大変なんだろなあせる

 

 

人に押し潰されてお腹に力入るの嫌だと思うと

...ちょっと早かったカナ驚き?

 

 

考えた挙げ句

身体のために2週間ほどは車車通勤に変えて

昼休みは車へ戻って横になりお腹を伸ばし

(日中ずーっと座りっぱなし状態が

下腹部に負荷がかかり少々辛かったー汗)

何とかフルタイム勤務に耐えましただグー気づき

 ↑

これも復帰ちょっと早かったかな?て

思った原因。

 

 

 

 

 

そんなこんな過ごしているうちに

「あれ?気づけばちょっと前まで入院

してたのが嘘みたい音符と思う日もあれば

「やっぱ調子こくと疲れやすいな」と思ったり

一進一退でしたね~って感じでやんしたおすましペガサス

 

 

術後、体を動かさないと手術創が

癒着しやすいという事を恐れるあまり

療養中もちょこまか動いていたけど

やっぱひと月半くらいふとん1ふとん3

ちゃんと体休めたら良かったなぁ、と。

 

手術入院までしたんだから...

臓器も犠牲にしたんだから...
 
 
 
あと、病院食を見習って
しばらくは薄~い味付け・野菜多い食事に
していたのに
職場復帰するとやっぱ時間がなくなって
家事食事手抜きしまくりで元通りもやもや
味加減をテキトンにして味濃くなったり
甘いものも食べるくせに動かないという
悪循環うずまき注意

 

 

子宮様がいなくなってもお腹は凹まない爆笑

 

 

手術前まで飲んでたレルミナの副作用の辛さや

月の殆どが生理痛や少量出血で辛かった事に

比べたら、今の方が楽さ音譜と思うけど

疲れやすさは取れないなぁ~...とは言いつつ

外見的には普通に過ごしておりましたですチョキ

 

 

 

 

 

このまま順調に治っていく事を祈って

過ごしていたけど、その努力を台無しにするかも

知れない事が待ち受けていたとは。。。

ソレはまだもうちょっと後の話バイバイ

 

 

 おしまい