ダラダラ書いた手術入院の巻
やっと完結!
しみじみ~☆

 

退院して病院を出ると
容赦なく現実に投げ出される。
( ノ゚Д゚)ノ⌒ポイ(ο_ _)ο=Зキャー!

退院してすぐに国際問題(←大げさ)泣

 

 

 朝食たべたら即退院モード

 

朝が来た~太陽

色んな思いに耽っていたら寝るモードが

遅くなってしまい、眠い…。

朝ごはん来たら、食べてイッキに
退院準備→退院になるから

ふとん1ふとん3ギリギリまで寝る!←軽い現実逃避


 

このお布団にも9日間お世話になりましたキューン

甘えるのもこれが最後。ありがとうブーケ1
 

 

さぁ最後のごはんタイムスプーンフォーク

 

 

チミ達も目の癒しをありがとうブーケ1

 

 

朝食べて、今日も下げ膳ついでに新聞読んで
廊下を一周して部屋帰る。

 

もう今日は先生来ないかなぁと思ってたら

先生キタ!

あ…画像…!聞こうとしたら先生から
「写真渡しましたっけ?」と聞かれ首を振ると

慌てて写真を取りに戻っていかれた驚き


暫くして、画像をいただく。
あら、ホント!大腸パンパン!な画像に

ギョっとする。子宮さまよりソチラが凄い!

先生慌てて去っていかれセンセ(女医さん)

目まぐるしそう髪の毛ボサボサだったし…(^_^;)

遅刻しそうで疾走する学生を見送るような気分

…って、おっと。そんな呆けてる場合ちゃう。

画像の内容で質問がぁ~…また1ヶ月検診で

聞こうかなぁ汗うさぎ



荷造りして、

部屋用タブレット・病室のカギ・婦人科の

手術患者用ファイルを病棟受付で返却。

引き換えに手首についてたネームタグを
ハサミ切ってもらった。





 

 

 鉄道利用で帰る

 

 

エレベーターで階下へ降りる時、

受付の方々が扉が閉まるまで

深々とお辞儀をして見送ってくれた。


一階で会計をして、保険会社に提出する
診療明細表と領収証をコピーしてもらい
駅まで向かうタクシーも呼んで貰った。


暫くしてタクシーが来たら
出入口の係の方達がタクシーのトランクに

スーツケースを入れてくれた。


最寄駅到着。PayPayで会計して領収証を

お願いしたら「インボイス始まっちゃったから

今出すのでちょっと待ってくださィねあせる」と

領収証切るの大変そうだった…驚き

そんなつもりじゃなかったけどえらいすんません☆

運転手さんにスーツケースを出して貰った。

 

 

 

ここから先は他人様から見ると「退院患者」

ではないのでカバンに用意しておいた

ヘルプマークを装着完了。

(効果の程いかばかりか…この後2ヶ月程

仕事復帰後の通勤でも付けてたんだけど

ご配慮を頂戴した事は一度たりとも微塵も

無かった。)自分も何を助けて欲しいかと

聞かれると分からんけどノロい動きしてたら

こういう事情ですとか、具合悪くなったら

こうですとか、そんくらいなんだけど驚き

とにかく、世も末よのぅドクロ

 

 

新幹線はEX予約済みなので駅で乗車券だけ

購入財布


歩幅、いつもより小さめに歩くのと休み休み

電車乗り継ぐため、予定より遅めの新幹線を

予約したけど時間が余りまくり!

やっぱもう少し早い時間にすれば良かった凝視

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前まぁ乗り遅れるよりはいっか。

 

 

スーツケースは大きくないけど、

なんせお腹を手術したばかりで荷棚になんて

持ち上げられるわきゃナイ(1カ月は重いものを

持ってはいけない注意)から特大荷物専用席を

取っていたけど、先発列車にその席での

変更幅が満で全然なーい。

 


ハロウィン🫑カボチャ電車なつかしー音譜

 

image

 

でも古さゆえホームと電車床との段差が

10㌢位あったから、スーツケースを

持ち上げちゃった〰️煽りあせる

 


電車の内装がレトロなつかしー風鈴ハート
車窓の上に指定席のプレートもあった!

 

 

 

さて、今度は新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前に乗り換え。
あと1時間ちょいあるから一旦改札の外に出て

駅構内の商業複合施設でチマチマ歩く足あと

 

 

やっぱりまだ長い距離歩けないかなあー︎ニコニコ汗
後ろから来る人にスレスレで抜かされるから、

ぶつかられるのが恐ろしくて堪らない…。
(ヘルプマークカバン見えるように付けて

歩いても、わざわざぶつかるスレスレで

抜かすって…どゆことむかつき通路広いのに。)

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前内で食べるお弁当買って、乗車。
もし少ししたら乗車駅の反対側ホームに

キティリボン新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線が入ってくるけど

乗った新幹線が発車するのでギリ見られん泣

 

 

 

 

 

 

 あゝ自己憐憫。

⚠️このセクション、お目汚しワード多数(m_m)

ありのままを書いたので(^^;;愚痴NGな方は

飛ばしてくださいませ~ゴメンね☆

 

 

この新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前乗車が私の悲劇になろうとは。

 

 

↓入院1日目で載せたやつ(JR公式より)

 

 

さて。新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前乗車したら…したらさ。

私の席…3列シート💺窓側なんだけど。

 

 

↓私のEX予約画面

 

↓今から座るイメージ(日本旅行より)

 

自分の指定席に辿り着いたら

3列シートの真ん中席にデッカい外国人男性。

そして私の指定席の真後ろの荷物スペースに

其奴が自分のバカデッカいスーツケースを

置いてるじゃないガーンピリピリ

しかも自分はリクライニングしとるやんけ!

 

 

ちょっと、あんた!ハッ

そして私が奥の窓側席に入ろうとしてるけど

入りづらそうにしてるのにナンもしない。

 

 

 

私の荷物…大きくないしさァ…。席後ろに

置いたら隙間に余裕が出来るやない。

スーツケースもズレ動かないようにめちゃ

リクライニングして背もたれで押さえて

お腹の為にもなるべくリクライニングした状態

でお腹伸ばして移動したかったのよ…。

 

 

それが…其奴のバカデカい荷物のせいで

(マジで尋常じゃない程、人間3体は入るデカいやつ)

私の席後ろ占有されてシート直角オンリーもやもや

隙間が全く無くなってるから背もたれ倒せないぃッ!

 

 

私、思った。

「そんなでけぇ荷物なら、テメェの背後に

置きやがれぃッ!」

元気なら「私リクライニングできなぁい辛い」

なんつって、荷物の位置入れ替えますが~!

今この身体ではそれができやしねェ(ㆆ_ㆆ)

 

 

全てオマエのせいなんだから

オマエがやれーブー

 

 

そんで見るからに日本語通じなさそう泣

 

 

あかん…まだ私、窓側席に入りづらいまま。

リアル知り合いに外国人ひとりもおらんし

まさかこんなトコで英語使うなんてコッチも

意識働かないからさぁ笑い泣き英会話が浮かばん。

やっとこさの満身創痍で移動しとるんよ...私真顔

かと言って私の事情を説明するのも難だしもやもや

 

 

「私、名古屋まで行くんだけどあなた

どこ行くの?」

 

と英語で聞いたら

 

「My name is ◎◆⌘※(イスラム系の名前)」

 

 

…ちっがーう!ばかぁ~!

名前聞いとらんしチーンちょいウケしたけどw

 

 

もうあかん…疲れた…横浜まで行くらしいし

あぁもう面倒クセェむかっ いま窓側奥に自分の

荷物入れ替えたら不本意だけど名古屋で

降車する時に自分の荷物出す時また大変やドクロ

しかもデッキや通路に名古屋で降りる客の列

できちゃうと余計荷物取り出せへん思い、

アンタの後ろに私の荷物置いたるワィ…ピリピリ

 

 

私が奥の窓席に座る時も、デッカいんだから

一度席を立って私を通してくれたらイイのに

結局のほほんと座ったままだし。

キツいけど跨いだっちゅぅダッシュ

今思えば荷物も着席の事もMove!と言いたかった~

私の席リクライニング不全&隣人がデカくて

横幅も狭いよ…パンチ!

 

。゚(゚ノД`゚)゚。 ≡〇)`Д゚)パンチ飛んでけ~ びっくりマーク

お弁当食べる時も体に楽な動き出来へんくて

落ち着かないし体勢ツライ泣

 

 

空席移動しようにもびっしり満席❌

じきに通路側席も客座ったし。

こういう時に限って、車掌も全く巡回こねぇ。

キムタク風に(ちょ、来いよ。)

 

 

もう心の中で泣くしかナイやないネガティブガーンもやもや

 

 

しかもこの◎◆⌘※氏、私のスーツケースを

ちゃんと自分のシートで押さえてくないから

途中停車駅に着く時の減速の反動で

立ち上がる連れで座ってる人達の方へ飛び出して

直撃するところだったし…ムキーも〜バカバカぁ!

 

 

 

窓の外の景色が平和に見えて羨ましい花

いいようにものが見えるようになる自分の苛立ちが際立つネ~💦

 

 

神戸の海が見えても

 

 

遠くに明石海峡大橋が見えてきても

 

 

新大阪を通り過ぎても席空かないし

 

 

京都を通り過ぎたらまた満席状態だし

 

 

近江富士が見えても

 

 

…ああ~モヤモヤする魂うずまき

 

なんなんでしょう。

 

 

ひとつハッキリしている事は

◎◆⌘※氏と、その巡り合わせにモノ申したい。

クソがムカムカ!

 

見ようによっちゃ◎◆⌘※氏はただ旅行してる

だけだとお思いでしょうが…人としてどうよ?

荷物管理と考えナシがロクデナシ…怒メラメラ炎

 

 

私の事情も自己都合とはいえども

\こんな可哀想な乗客、他に居るかぃ?/

        マイク物申す

…くらいに錯覚しちゃったョ~ガックリ

 

 

 

疲れた。

名古屋駅に着いてもヨタヨタ歩きながら

スクランブル交差点のような駅構内を歩くも

人がガンガンぶつかって来そうで怖いーうずまき

 

 

他人の事など気にも留めない今のニッポン。

ガンガン来るから避けるのに精一杯驚き

日常通勤ラッシュで阿鼻叫喚を経験してても

ヒヤヒヤもんっすみずがめ座

 

 

弱い立場になって物事を見てみると

「あゝ世も末なり。」

 

 

 

 

 自宅に戻る

 

 

名古屋駅で家族に車拾ってもらい帰宅。

 

 

道中、車の揺れがお腹に響いたぁ~。

なので新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前移動を選んだけどやっぱり

電車でも揺れはお腹に響いたかな。

快適性も期待したけどその期待は無となって

しまい移動時間を短縮できた事だけがメリット。

 

 

家を出る前はお腹に子宮さま達がいたけど

帰宅した今は離れ離れ昇天

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前車内やっぱ暑かったし狭かったし

汗かきまくりで気持ち悪いうずまき

 

 

🚿浴びて自分のベッドに入り込みふとん1ふとん3

家の癒しの神、スティッチ様に触れるニコニコ

癒し効果絶大で辛かった新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前の事など

ポイっと忘れる笑やっぱマイ布団がいいわ{emoji:142_char3.png.ハート}

 

 

これから1週間は安静にしていなきゃだわ。

夕飯は姉妹が交代で用意してくれた。合格

 

 

そのくせ自分はというと、

「先月買って冷凍しておいた栗を早く

使わなきゃ!」と思い出し、退院翌日に

栗きんとんを作ってしまったという…煽り

何だか急に気になってしまった~汗

 

 

術後にCRPが高かった名残りなのか、

退院後の1週間は微熱あったりなかったり。

家の階段もお腹に響くからそろりそろりと

昇降。

 

 

最初の1週間は術後に病室で過ごしたように

少しの間起き上がって、あとは横になる。

次の1週間は夕飯作り復帰してみて

起きる時間を増やして過ごしてみたダッシュ

 

 

お腹の痛みの方はちょっと気怠いくらいで

痛いとかはなく、そんなに変化はなかった

ような感じでございました。

 

 

次の受診は3週間後の術後1か月健診拍手

 

 

 

 

ここの完結では長ったらしいグチも書いたけど💦

手術入院編にお付き合いいただき

m(_ _)mありがとうございましたッラブラブ

 

 

 

ハリネズミ ようやくおしまいキラキラ ハリネズミ