退院してから書いたものに追加と編集。

入院7・8日目はまとめて公開ダッシュ

 

順調に回復していれば退院予定日。

入院7日目・術後4日目

体力回復とお腹の張りが良くならず

結果、退院延期でホッとするワタイ昇天

 

 

 

 点滴以外はフリータイム

 

 

昨夜も寝る前にうつ伏せになってみたら、

前日よりお腹のガスが抜けた!
おかげで今回はお腹が少しスリムになるハートのバルーン



今日は順調だったら今頃退院準備してる頃やな

なんて思いながらようやく体が楽になってきて

3日後に退院だとしたら帰る心配もかなり

軽くなった~ダッシュ

 

 
体は楽になったけど、お腹の張り的でなく
今度はココ数日あんまり動いてなかったせいで
エネルギー量的に🍚白米の量が多く感じるにっこり

 

 

普段もそう思える位の少食になりたい~ラブラブ

でも今は毎日誰かに用意してもらう食事を

いただける幸せを噛みしめるキラキラ

🍚に持参のふりかけサッサッ♪

 

 

お膳を返却しがてら、マイコップにお湯を注いで

談話スペースで新聞を読んで、同じフロアを

ウォーキング足あとして部屋に戻る。

 

 

歩幅は普段の半分くらいで(大股歩きすると、股の

奥のキズが引き攣った感じがするのがコワイ)

前日よりは距離歩けるようになってきた。

 

 

変わらず女性トイレトイレは近いので、ご飯食べてから

午前の点滴が始まるまでには済ませておく。

(部屋内にトイレあるけど点滴台を

引っ張っていくのがメンドい!)

 

点滴の間Netflixを観ようとしたら

拒まれてしまった~。平日の午前よ?視るの

ウォーキングデッドファイナルシーズンよ?混む?

 

 

しばらく経ってから視られたけど。

しっかし天気が良い午前に病院で視る内容じゃ

ないな笑いTWD。←ウォーキングデッド(作品名)の略

でも「何もしないで良くて📺視る」って

ココでないと出来ない事なのよぅ~花

 

 

家帰ったら静かな環境で横になりながら

📺視てらないから、退院するまでに

ガンバってファイナルシーズン24話分を

完遂するのだグー

そんなに視てないでぐっすり寝て休め!と言う自分も居る💦

 

 

何もしなくて良い幸せ気分を噛みしめてると

ナゼか時間が経つのが早い気がする。

だってすぐに昼食の時間が来たハッ

 

食事全体の量、

よく考えたら仕事に持って行ってる

自作弁当の2倍の量はあるな~音符

ありがたやハート

 

 

 

 

 

 

点滴しない昼間に病院内ウォーキング。

 

 

昨日と全然違って

ホント歩けるようになったキラキラ

原人歩きじゃなくて進化した歩行あし

出来るようになって嬉しいなぁ飛び出すハート

 

 

足を伸ばして別棟のコンビニやら食堂まで

出かけてきた。

 

 

コンビニでアイス(ハゲダ)を買って

部屋で食べようと思ったけど、

食堂行ったら美味そうなアイス発見♪

休憩がてら食べて来た。

ゴディバなのにハゲダよりちょっと安かったし。

 

 

ハートチョコが入ったいちごアイスを選択♪

 

 

発見~ハートまかった音譜

 

 

 

 

そして夕食タイムスプーンフォーク

今日退院していたら食べられなかった

ハンバーグよだれ花わぁ~い♪

 

ところが、さすが病院食のハンバーグ!

脂っ気が全くなくてサッパリとしたお味ガーン

あ~私が家で作るような、出てくる肉汁を

キッチンペーパーで取っちゃったかのような

(脂取り去る代わり調味料はその分チョイ増しするけど)

味の薄い版や...ヘルシー♪爆笑

 

 

あと、いつも完食してたけど

サラダに乗ってる🦑イカは苦手なので

初めて残してしもうた...。ごめんね~お願いあせる

 

 

夕食後、夜の点滴をして

入院7日目の予定はコレでおしまいお月様




 

 

 

  

続けて入院8日目(術後5日目)

退院してから書いたものに追加と編集~メモ

                

 

 

 今日も点滴以外はフリータイム

 

 

抗生剤の点滴3日目。
今日も朝と晩の計2回。


朝、食事が届くギリギリの時間まで
布団に沈んでいようと思って寝てたら
朝7時過ぎに看護師さんの巡回&検温~

~からの朝イチ採血予防接種叫び


(自分が勝手に朝寝坊したんだけど)
寝起きにいきなり予防接種採血キターー!と
ドキドキドキドキする前に
「あーいいですよパー寝たままで!」
爽やかに仰っていただき
(あ、待って~!心の準備が~!針刺される時

見てないと逆にいつ刺されるか怖いタイプ

なのよぉ~くもりと心の中で騒いでいたら
「じゃあ、行きますね!(←針刺しますね)

言って貰えて助かりましたニコニコ気づき

 

何が助かったんだ?…と言うのは

私の覚悟的に、の意味どす笑い

 

 

そして朝食でキラキラ感動的なシンクロキラキラ飛び出すハート

 

 

着てるTシャツの柄🥝とシンクロキューンニコニコ

 

 

なぜかテンション上がるバレエ

 

 

その後、朝ごはんを食べてウロついて、

部屋の洗面所で🪥歯磨きしてたら

先生キタ!(午前の外来診察始まる前に

いらっさるのか、なぜかいつも先生が来る時は

私が洗面所にいる時と被るw)


「採血で炎症値下がってたから、明日退院で

良いですよぉ」と言ってサッと去られた。

 

 

退院決まると………もう少し病院で

休んでいたい気がするw

家帰ったら絶対休めんもん。

 

 

あ~あ…明日には帰らないと。

 

 

 

 

 

午前の点滴の時だったか忘れたけど

看護師さんに布団をめくられてTシャツの🥝柄が

バーン!と出現したので

「あ、キウイだ!」と反応されたから

調子こいて「今日の朝食にキウイが出て♪

今着てるTシャツとシンクロしましたぁ~♪」

と言ったらそこはスルーされてしまった爆笑

 

📺🧟‍♀️🧟‍♂️🧟TWDを視ていたら

看護師さんが怖いの苦手って仰ってた。

職業柄平気そうなのに意外?

 

あ、でも私も

手術とかグロとか見るのは平気なのに

他人に予防接種するのが無理だと思い

看護師になる道は考えなかったクチだ~。

 

 

 

 

 

 

そして退院延期で喜んだもう一つの

理由である献立…昼食の油淋鶏鳥スプーンフォークラブラブ

油淋鶏の味薄かった爆笑…だわなぁ~ヘルシー♪

 

 

昼からはまた病院内をウォーキング。

良し!自力で家に帰れそう♪くらいは

歩けるぞうゾウ

 

 

 

 

またまたアッという間に時間は過ぎ

最後の晩餐スプーンフォーク

 


 

そして最後の抗生剤点滴。

 

すっかり、うっかり。

点滴ルート部分が刺さっている事に慣れて

右手をあんま気にしないで普段通り

使っていたり、🚿時だけこの部分に防水

テープで巻いてもらってたりしてたけどDASH!

違和感が出て来た。

 

あれ?何か点滴入る時、痛いなあ…汗

 

一昨日、点滴を入れて貰う時に

ちゃんと血管に点滴が刺さっていないと

血管の外にお薬が入ってしまい

点滴部分が膨らんできて痛くなると聞き、

看護師さんが刺した後チェックして大丈夫

だったけど、日に日に中でズレて行ったのか

最後の点滴…何だか痛い~ピリピリ

 

…と悶絶していたら、やっと終わって

点滴ルートの針も3日振りに抜けた。

 

 

暫くして右腕を見ると

点滴ルート取っていた周りがポッコリ

腫れている。やっぱ中で漏れてたのかガーン

 

 

心配なのでナースコールして聞いたら

血管の外に抗生剤が漏れただけだから

放っておけば治まるそう。

 

 

あと、手術中の患部の画像まだ貰ってないや!

(術後診察で戴けると聞いてたけど週末の診察だから

現像できていなくて渡すのが遅れると聞いてた)

と看護師さんに伝えると、

「先生明日朝はお部屋に見えないかも知れない

けど伝えておきます。もし明日退院までに

見えなければ外来で写真渡します。」との事。

 

 

夕食後、部屋に請求書が届いたし、

帰りの新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前EX予約も変更してあるし

電車の乗降時にお腹に力を入れないように

トランク持ち上げるのみ頑張ればOKグー

 

 

TWD全話もあれよあれよという間に

視聴完遂できたし気づき

この2日間でこんなに体調回復できるなんて

ほーんとビックリ栗!!

でもまだ家に帰っても無理は禁物フラッグ

そこは心配もやもや

 

 

せっかくお腹の張りが落ち着いて

居心地良かったのに~ニコニコあせる

病院に居られる最後の夜が名残惜しい付けまつげ汗

 

 

 

🦝信楽焼みたいなお腹、ちょいヘコんだし~足あと

(もうチョイゆっくり病院で休養してたい!)

 

 

 

 

ヒヨコ 入院9日目(退院日)に続く 鳥