またお題の翌日に書いたものに追加編集。

 

お腹の張り&苦しさ。
早く何とかならないか~と思って
いたら…
意外なカタチで結構改善された♪
へぇ~それで良くなるとは!

ってな感じの6日目ひらめき電球 

 

 

 明日退院だから…

 

 

真夜中から朝にかけて、またお腹が痛くて
眠りが浅かった。

寝る前、ガンバって体勢変えてうつ伏せ寝して

お腹のガス抜いてから寝たのに~付けまつげ汗

 

 

手術直後から足を動かしたり体をほんのチョイ

斜め横向き体勢はできたのに、

立ったり座ったり体を横向き寝にしたり

するのはキツいすネガティブ

 


カロナール貰えば良かったと看護師さんに

伝えたら「お渡ししてるロキソニン飲んでも

良かったですよ」そりゃそーか!

 

 

レルミナ&ロキソニンを数ヶ月服用していたら

服用直前に比べてALT、AST(肝機能)が

2倍以上増えていて基準値超えしてるので

(ワタシの場合だけなのか、皆そうなのかは不明)

なるべくカロナールのほうが良くてさぁおいでニコニコ




晴れ朝から採血予防接種があり、着々と退院に向かう

段階を踏む。

 

 

朝食タイム時計朝だけ主食が色々選べるのでむらさき音符

事前におじやを頼んでみたら…おじや多め目

牛乳はコーヒーに混ぜるためチョイスチョキ

 

ああ…明日の朝ごはんを食べたら荷造りせな

あかん!体力的にまだ帰るのしんどいな…汗

同じような手術受けた皆こうなのかなぁ?

 

 

昨日までは食事のお膳は部屋から回収して

もらってたけど、お膳回収するトコまで

歩いて持ってく。傷の癒着防止に動かねば。

明日は帰らないといけないしグーフラッグ

…で、何とか返しに行けた。

 

 

今日はいつ頃ホチキス抜くんだろう?
先生いつも午前中に出没するからナと思い
身構えてたけど無かった。

抜くのキョワイけど(ll゚д゚ll)…お腹の張りでホチキスが

腹を裂きそうだから早くぅ♡とも思う自分もいたりする。

 

 

 

 

 


 

 退院延期になる

 

 

昼食の時間が来たので

ホチキスは夕方あたり抜くのかな?

 

 

昼過ぎたら看護師さんがやって来て

朝の採血の結果CRP(炎症値)が高いので

先生から退院延期の指示出てますとの事!

ポーンわぉ流れ星

 

 

今日から3日間抗生剤の点滴をして、再度予防接種

採血して数値が改善してたら退院になるそう。

というワケで2日は延期決定野球

 

 

血液検査結果の用紙を見てみると

CRP15チョイある。

私史上最高値のCRPまじかるクラウン🎊やったぜ♪ちゃうかw

もしかして術後感染症ってヤツはてなマーク

 

 

10何年前に疲労から全身のリンパ節が痛み、

3日間40度近い高熱&激しい頭痛で死ぬかと

思い、その後もなかなか微熱が引かない状態が

2週間以上続くのが不思議で病院受診して予防接種

採血の結果、髄膜炎にかかってたんじゃない?

と言われた時のCRP(12)よりチョイ高フラッグ

  ↑

どっちかというと、この時のほうが断然びっくりマーク

身体がキツかったドクロ魂

 

 

あ、いけない笑ついCRP高値の思い出が笑い

辛かったあの頃が…つい出ちまったおいで泣

 

 

話戻すけど

そういやぁ術後から看護師さんが検温時

「熱大丈夫ですね~」って言わなくなったし

あら…布団のせい?暑いなぁとは思ってた&

(この頃気温高かったし暑がりだから暑いと思ってた)

お腹の張りが強くて苦しくて、歩くの辛いから

帰れるかなあと気になってたから

もう少し回復してから帰れるのは安心ニコニコブーケ2

 

 

でもぅ…そのぉ…あの…

術前に風邪ひいたせい?だったりしてたら

センセごめんなさいパックだわぁんお願いあせるははは…

 

 

看護師さんに

「しばらく後に先生の診察(ホチキス抜鈎含む)

呼ばれるのと、診察後に点滴始めるから、

今のうちシャワー🚿浴びた方が良いですよ。」

と言われて、早速🚿する。

  

点滴ルートは3日間腕に刺しっぱなしだから

その間🚿OKだけどルート部分に防水テープを

貼らなきゃいけないんだそう。

 

 

 

 

 

 

 ホチキス抜鈎

 

事前に看護師さんにホチキス抜くってイタイん

ですか?と聞いたら毛抜きみたいな感じって

他の患者さんは言うんだそう。

毛抜き…?ケヌキ?自分で抜くならまだしも

ひとに抜かれたらヌオォ~ピリピリってなるやん??

 

 

痛みのキョワさがチョイ増した気がしたので

自分への慰めに「医療用ホチキス外し方」を

検索しとくサーチ

へぇ。針を引っ張って抜くイメージだったけど

リムーバーてのを使うと針がM字形に変形して

浮き上がる感じになって抜けるのかぁ~。

痛くないってコトなの?未知のセカイ宇宙人

 

 

暫くして先生の診察&抜鈎。

あら?内診受けながら話してる間に

ホチキス抜かれて、思ってたより痛くない音譜

…鈍感?何回使うよ?このコトバw…鈍感?

 




お腹がカエルカエルみたいに張ってるので

やっぱり先生そこを気にされる。

私も術後はこの張りが気になってたー魂が抜ける

割り算÷マークみたいw ㊟汚くてすんません。
 
 
この時先生に言われたけど、手術の時
お腹(腹腔内)に(炭酸)ガスを入れる前に
お腹を消毒しようとしたら、まだガス入れて
いないのに既にお腹が膨らんでたから、あれ?
と思ったそうで煽りひゃぁ~恥ずぃ☆彡
 
 

そんで手術中、私の大腸が10㌢位に膨れて

いたそうで←異常、付き添いの超ベテラン先生も

こんな腸初めて見たって仰っていたそう笑ううさぎ

ワタクシの大腸、驚愕レベル?こんな腸見た事ないって

医師に言われたの2回目(・・;)

 

 
出産してから日常的に便秘気味だとお腹膨らみ
やすい体質になっちゃったけど、5月に体調
こわしてから特にお腹が膨張してたなぁDASH!
 
手術経験者の方々が体験記に挙げられてた
術後に腹腔内のガスが肩の方に来て痛い、とか
寒いとか吐き気がするとか。
私の場合、一切そういうのなかったわ…無気力

 


内診で膣の組織を取ったのと、

腸管が膨張してるからと腰をエコーで

診てもらい診察終了。

あまりにもお腹の張りが改善されないなら

2日後に腹部CT撮るかも?との事。



診察後は部屋で点滴留置。
抗生剤の点滴は夕方前と夜に1時間ずつ2回。

右も左も肘の内側は予防接種採血したばかりで

同じ所に穿刺しない方が良いとの事で

今度は右手首と肘の中間くらいの腕に点滴。

抗生剤が体に入る時のヒンヤリ感がイイみずがめ座

退院時、家族から顔色が土気色って言われたけど

手も(日焼けかもしれないけど)黒いなぁ~。

 

 

なんと!!点滴1回目で

何となく術後にあった身体の火照りが

良くなった気がした合格効果テキメンキラキラ

 

 

退院延びたのでTシャツデニムビキニ着替えが足りなくなり

コインランドリーを使う。

なんだか身体が軽くなり歩きやすくなった♪

 

 

明日退院じゃなくてホッとした気持ちで

お夕飯は落ち着いて食べられたし

まさか抗生剤の点滴のおかげでお腹の張りも

幾分か楽になるとは~よだれ飛び出すハート

食後のお腹が張らなくなって、楽になった花

 
あとは

水様便になるなら薬が効き過ぎかも〜と

看護師さんに言われて食後のマグミットを

2錠から1錠に減らしてみると、

あっという間に水様便がおさまり

便秘気味に逆戻り。

 

 

そうそう音符点滴で効果テキメン以外に

良いコトもう一つうずまきキャンディ

退院予定が2日延期になったおかげで

明日(退院予定日)の夕飯&その翌日の昼食は

好みの内容だから食べられるのが嬉しい気づき

スプーンフォークハンバーグ&油淋鶏。献立表は毎日チェック♪)

 

 

ガス抜きより抗生剤の点滴のおかげで

信楽焼たぬき腹(ちなみに信楽焼たぬきは好きヨ♥)

状態のお腹の張りからやっと解放されそうな

術後3日目の夜が過ぎていくスター

 

 

 

 

 

カエル 入院7日目(術後4日目)につづく カエル