お題の翌日に書いたものを編集。

 

この日はとにかくお腹の張りが苦しい~。

張ってホチキスの傷が内側からムチムチ
メキメキっと裂けそうでやんす
爆弾

 

 

 

 硬膜外麻酔を抜去

 

 

夜中4時間おきに女性トイレトイレ目が覚めるので

カロナールを飲み

「はい、お守りでもう1錠!」と貰った

2錠目も飲み切る。

 


う~ん汗痛み止め飲まないと

お腹痛くてよく眠れない気がする無気力

とはいえ痛みの程度の表し方でいうと

3~5(平均3か4)あたりかなぁ?

image

 

 

そして、昨日から女性トイレトイレが近くて

(夜寝てるときは4時間おき程だけど)

起きている間は2時間おき程のペースで

行きたくなるので

その都度ベッドから起き上がるのが

めんどい&しんどいなぁ~と思うにっこり

 

 

 

3日ぶりの朝食スプーンフォーク飛び出すハートゃほほぉ~いィ音譜

 

 

朝の検温時に看護師さんから

朝食後、先生が硬膜外麻酔を抜きに来ると

聞いていたので耳唇

(センセ休日なのに、この為にわざわざ出勤する

そーなので申し訳ない~汗

その前に背中の硬膜外麻酔がどうなってるか

スマホ画像を撮って見てみようと洗面所で

あーだこーだとやってるうちに先生が来て

ソッコー抜いて行ったよ~爆笑

↑抜いてもらう前の硬膜外麻酔。

立っている時は硬膜外麻酔薬を送る機械を

肩に掛けて機械がブラブラしてる状態&

お腹の痛みのでヨタヨタしながら

背中にスマホまわして撮るのが難し~DASH!

先生来たし、上手く撮れないまま終了うずまき

麻酔入ってる箇所の四角いヤツは何だろ?

 


背中のテープを剥がされてる時にセンセに

「テープ剥がす時がちょっと痛いよー。」

言われてるうちに麻酔針が抜けていた!

 

テープと肌が密着してて剥がす時の

ビリビリ~って音の方が気になってたら

いつの間に針抜けた?わからなかった

………やっぱ鈍感なのか私?

麻酔説明で聞いた3センチの深さに

針入れると聞いてたわりには、あっさりと…。

 

 

麻酔んトコ、絆創膏になった。

うっすら麻酔の四角形のトコに跡が。

 

 

背中に付いてた硬膜外麻酔がなくなり、

シャワー🚿OK許可もらう。
残りは傷口に留めてあるホチキスの

抜鈎(ばっこう)があるのみ!

イタチョ~...ネガティブコレがキョワイ...ホゥホゥ🦉

 

 

 

 

その後ベッドのシーツ等を交換して貰い

お布団一式がキレイになったキラキラので

ウチから目&ココロの癒やしに

連れて来た子らを寝かしてみる花

 

 

体から管が取れて、布団もリフレッシュしたし

シャワー🚿を早速浴びる飛び出すハート

ふふふん(・3・)~♪音譜ハナウタ気分音譜

 

 

 

 

 

 

 お腹の張り&原人歩き

 

 

手術前には全然気にならなかったんだけど

この昼食あたりからナゼか🍚白飯の量が

多いなぁ~って思えてきて。

それでもご飯の時間は楽しみなんよネよだれ音符

普段なら全然食べられる量なのにナ~(╹ڡ╹ )

 

毎食ガンバってチョキ完食しましたがw

 

 

動かないからお腹減り具合も低下?そして

食べる腹膨らむガス溜まり腹が張る

お腹が傷口のホチキスを吹き飛ばしそう台風

腹苦しくてややイタイ…ガーン

 

お腹パンパン時には傷口パッカ~ンびっくりマークって

腹がホチキス針をハチ切って

内側から裂けないか心配で薄らドキドキ煽りハートブレイク

 

 

 

そして歩行訓練の方はというと…

原人からまだ人間に進化できてない感じ流れ星

(前回の″人類の進化″の例えより)まだ左から2番目。

 

この日は廊下の通路手すりにつかまりながら

同じフロアを一周×3セットするも

一周して部屋に戻るだけでなんだか

ヘトヘトガックリ魂

すーごい体力落ちてる気がするもやもやもやもやもやもや

 

(アカンけど)コレ借りたいなぁって思った!

よくTVドラマで絶対安静なのに無理して

病院を抜け出す登場人物みたいな歩き方に

なるから、自分でもビックリ栗驚き

 

 

 

夜ご飯お弁当

 

まだ術後であんまり歩けないor歩けても

両手で下げ膳持って離れた返却場所へ返しに

行けないからお弁当お膳は部屋から下げて貰って

るけど、明日からは自分で返しに行けるよう

ガンバローグー気づき

 

 

3食後は、マグミットの効果なのか毎回

水様便うんち出るとスッキリハート

腸の動きによる痛み?気持ち悪さはまだある。


 

 

 

 

 

一応、経過順調だったら

退院予定日である2日後の新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

昨日(手術翌日)のうちに予約してみたケド

こんなんで2日後に退院できるかしらおいであせる

 

 

EX予約なので日時変更は出来るけど

な~んかこの時期やけに新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前満席なので

席が選べるうちに押さえとかないとねグッ

(入院前に日帰り社員旅行があった時も乗ったけど、

キティオッドアイ猫リボン新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前の時もそーなんだけど

平日昼間時間帯でも新幹線がやけに混雑しとる)

 

 

 

ただ、お月様就寝前にしんどくて出来なかった

うつ伏せをガンバって、ついに達成~♪

(うつ伏せ=私のガス抜きしやすい姿勢)

 

そしてお腹キツいけど気張ったらようやく

ガスがでたぁ~ハート\(^o^)/わ~い♪

 

 

お腹の苦しみが少~しだけ減った

術後2日目の夜。星空

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリネズミ 入院6日目につづく ハリネズミ