当日の夜に書いたものに、思い出しながら

どうでもぇぇ事も加筆。φ(..)メモメモ 
だって...備忘録ですもの...(*´ェ`*)テレッ♡

まだ喉イガイガと痰は残ってるー。

 

 

 平穏な朝

 

今日も良い天気音符

ベッドから出ずにゴハン来るってサイコ➰グッ

 

朝の主食はパン🍞、飲物はヤクルトを選択ベル

パンを選ぶとサラダが付くって聞いてたけど

手術前日で消化が良い野菜煮に化けた様子もやもや

 

ご飯食べて検温&血圧(昨日も今日も血圧高いゾ)

本日は麻酔説明と剃毛&お臍掃除が

夕方くらいに呼ばれる予定。

 

昼まではフリー♪

朝から頭が痛いので鎮痛剤も飲む。

まだ喉イガイガバイキンくん&痰が出るし風邪ひいて

気疲れしちゃったし…ボーッと寝てよぅふとん1ふとん3

 

 

 

 

 

 剃毛&お臍の掃除

 

ボーッとしてたら、早くも昼食タイムスプーンフォーク

 

昨夜、看護師さん夜の巡回の時に

酷い便秘もちだと話したら

「はいっ!じゃぁお守りあげる~♪」って

緩下剤2錠貰ったので

「じゃあ、早速飲みまぁ~す!」って早速

飲んでたけど、昼食後にようやく

緩下剤が効いてスッキリトイレキラキラ

 

 

スッキリ直後、夕方くらいにあると思っていた

剃毛と臍の掃除に呼ばれて

モチロンお股まわりは🚿洗って行きましたとも!気づき

内診台に座って、カーテン越しの

バリカン?の音にちょいビビったけど

チョチョっと軽くやっていただきすぐ終了。

薄めだけどVライン(整え程度)脱毛中なのでぽってりフラワー乙女のトキメキ

(毛の範囲少なくて)キレイですね~何かされてます?

と聞かれて、日頃の成果?がココで発揮♪

生理時に血🩸が付着するのが不快でサロン通い歴数年。

始めた理由を思い返せば…哀愁入る付けまつげ💧

 

臍もオリーブ油でコチョッとやっていただき

すぐ終了。

 

 

 

 

 麻酔科の説明を聞く

 

その後  麻酔科の説明に呼ばれ、行くと

説明部屋の前に男女の先客がお2人いた。

(明日の手術仲間♡)部屋に入っても誰もおらず、

待ちぼうけしてたご様子。

 

女性の方は、おそらく私の前に

婦人科手術に呼ばれる方であろう…同士やニコニコ

 

一緒に待ってると、更にもう1人

女性患者現る。(多分私の次に手術呼ばれるお方?)

病棟内で他の患者さんをあまり見かけなかったから

賑やかで嬉しい笑い

 

結局、他科の受付に事情を話して担当者を

呼んでもらい、来た順に説明呼ばれる。

 

 

私の順番になって、麻酔の説明を聞く。

えーと…手術室に入ったら、

硬膜外麻酔→全身麻酔→手術ね。がってんだぃ!

 

 

硬膜外麻酔は背中に

針を深さ3㌢刺すんやねー驚きわ~ぉ☆

(過去に一度、硬膜外麻酔の経験した覚えでは

背骨に針をグサァーッと押し込まれる、

あの鈍い重い痛み...ぅおおぅ)

 

先に痛み止め予防接種してから硬膜外麻酔、嬉ハート

麻酔するために痛み止めって...何だか不思議☆

 ↑↓ 日本麻酔科学会「麻酔を受けられる方へ」案内冊子より

 

全身麻酔したら自発呼吸できないから

気管挿管で3色ボールペンくらいの太さ🖊の

管をのどに入れるんやねー煽りわ~ぉ☆

んがっくくん!

 

夕飯後は下剤飲んで、明日は朝から絶食。

但し明日の指定時間までは水分OKだそう♪

(ミルクを含まないものなら砂糖入り紅茶とか

コーヒーでもオケって言われたような?)

 

 

昨日、看護師さんに私の手術順番を聞いたら

「3番目かな?麻酔科が手術室を予約するから

一番把握している麻酔科で聞いてもらうのが

良いかなぁ。」と教えてもらったので

私の手術時間を質問。

時計11時半くらいからだそう。

昼からかなって聞いてたけど順番2番目?

家族に早起きして貰わねばならん煽り

 

 

最後に何か質問あるかと聞かれたので、

昨夜もやっていた胸が苦しい時にやっている

あの問題を聞いてみる…。

 

「全身麻酔って意識なくなりますけど、

寝言とか言っちゃいませんかねぇ…?」

 

(ちょっと間があく)

 

爆笑あ、何となくわかってますよ〜!

全身麻酔は呼吸止まるから人工呼吸するために

気管挿管するって説明受けたばかりだしw

 

は?て空気が流れた気がしたような驚き

へへへ…だって、ココで聞かねばドコで聞く?

と、開き直る私にっこり

 

「すぐ意識なくなるから、寝言いう余裕は

ないです。…それはないですよ。」

 

ですよねぇ~真面目にお答えいただきました。

ありがとうございました!よだれ照れっ。

 

 

 

その帰りにまた院内コンビニうろうろ足あと

あそうそう、手術後動けないから…

寝たまま飲むための水を買っておかねば。

コップ飲み用の2ℓとストロー付けるサイズの

ペットボトルを購入財布

 

 

 

 

 手術室ナース訪問 

 

その後、オプションで希望していたので

手術室のナースの病室訪問があり、

手術の流れを質問したのと
手術の順番がまだハッキリしないので

聞いたら3番目じゃなくて2番目だった。

やっぱ昼前には手術行くんかぁ~パック

 

↓紙で案内貰ったの、夜ご飯の後くらいよ…凝視

県外から来る家族には超早起きしてもらわなあかん!

ので新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前ホント連絡するの焦ったあせる

 

 

下剤、明日着る手術衣、使い捨てパンツ

頭のキャップ、ふくらはぎの太さを事前に

測ってもらい用意していただいた

足の血栓予防に履く弾性ストッキング🐾

セットでプレゼント納品きた。

 

 

この後すぐ下剤を飲むけど、嬉しいお夕飯割り箸

 

 

 

 

 下剤de腸デトックス

 

夕飯後、すぐ下剤を服用。ふふふ...。

お腹スッキリするから、この下剤得意音譜

 

巡回時、看護師さんに聞いてみた。

「手術後にも便意が来ちゃったら…手術後の

寝たきりの時はトイレどうするんですか?」

 

「あ~、大丈夫ですよぉ。言ってくれれば

オムツ当てますからぁ!(スマ~イル笑

 

ぅわぅ。

ピーッ💩が噴出するやも知れないのに!

しかも重たいオケツを持ち上げて…?

清々しくそう言ってくださるなんて…天使キラキラ

看護師さんサイキョー⤴︎グッ


 

 

 

 

 子宮・左卵巣と最後の夜を過ごす オーナメント

 

着々と手術準備が進んだ日が終わりに近づき。

 

星空消灯の時間になり、寝入ろうとすれば…

ハイハイ達をその胎内で育て産み出してくれた

真の母だよね、子宮さまさまリボン

そして左卵巣と両卵管さま。

 

こんな疾患にしてしまって申し訳ない…

35年以上も毎月の生理メニューに耐え、

3回出産し、流産なども経たけど

臓器の中でもこんなにハードな役をこなして

くれてた子宮さま達。

明日は身体の中から切り離してしまうけど

色んな事を一生忘れないおすましペガサス

 

 

しみじみ寝れば、しみじみと~ぉ付けまつげ汗日本酒

ふとん1ふとん3

 

 

最近毎晩寝入る時やっていた子宮辺りに

パー手を当てて今夜も寝るんだー…ぐぅぐぅお月様

 

 

病院が整っているおかげで

手術に対する恐怖は全くない。

 

経験した方々のブログも読み漁らせてもらい

とても参考になったし励みになったから

そのご利益もあるに違いないお願い感謝ですキラキラ

 

 

ただただ...お別れが淋しいだけ付けまつげ汗

 

…チョットうそ。 明日手の甲に点滴刺すのとか

麻酔から覚めた後の痛みキョワイ(・﹏・)

 

 

 

ぽってり苺 入院3日目(手術当日)につづく ぽってり苺