中田敦彦さんの軽やかさいいわ〜 | 心理カウンセラー☆まっきー

心理カウンセラー☆まっきー

〝繊細さをもったままラクに生きるお手伝い〟 
あなたの生きづらさの原因はHSPかもしれません。HSPとは生まれ持った気質、「繊細さ」「敏感さ」のことです。
HSPは、あなたの素晴らしさでもあります。生きづらさを魅力に変えましょう!

オリエンタルラジオの中田敦彦さん。

YouTubeをやってらっしゃって

たまに観ます




中田さんは少し前に

シンガポールに移住し

顔出しを引退すると宣言されました




今後の動画は

アニメのアバターが画面に出て

自分は声だけ

裏方としてやっていくと




私はその経緯や背景を

あまり知らなかったので、ポカーンにやり




人気や実績もあるのになんで?

すごい決断だなぁと思いました




顔出し引退については

たまに観ているらしい息子にも

「敦ちゃんのあの動きが面白いのにねー」と

話していたのですが




中田さんは先月

「シンガポールへ移住!」の動画の中で

颯爽と旅立って行かれました







そしたら昨日

『前言撤回』というタイトルで

顔出しをやめる事をやめる宣言!!

(ややこしいわ 笑)




従来通り

いや、前にも増して中田敦彦として

顔も出して頑張っていくと




私はその動画を観て

「いいやーーーん!」と叫んだ

中田さんの決断の速さがすごくいいなぁ!と




違うと思ったら即変更!

しかも〝前の状態に戻す〟って

〝後退〟とも捉えられるから

前進より勇気がいると言うか

批判もチラつくだろうし

「ほら見ろ」的な事も視野に入る




そこまでいくのにも

きっと相当な決断をして

準備もしてきたはず




なのに

違うと思ったら即撤回!

その軽やかさが凄くいい

何だか観てるこっちの心が

スキッキラキラとしました




ご本人は少し恥ずかしそうでしたが

んなこたぁない!







スピリチュアルストーリー的には

これからは風の時代と言われていて

まさしくそれを見た感じ




違うと思ったらすぐ修正

周りの目より自分の想いを大切に生きる




動画の中で中田さんが

「申し訳ないとしか言いようがないし

(でも)本当の事を言うと

申し訳ないとすら思っていない」

って言うんだけど

その通り!

痛快!笑




最近モヤってる私ですが 笑

心に一筋の風が吹いた気がしました

観てて気持ち良かったですウインク