もうどこかに向かわなくていいよ 何かを成し遂げなくていいよ | 心理カウンセラー☆まっきー

心理カウンセラー☆まっきー

〝繊細さをもったままラクに生きるお手伝い〟 
あなたの生きづらさの原因はHSPかもしれません。HSPとは生まれ持った気質、「繊細さ」「敏感さ」のことです。
HSPは、あなたの素晴らしさでもあります。生きづらさを魅力に変えましょう!

「もうどこかに向かわなくていいよ」

「もう何かを成し遂げなくていいよ」

「もう誰かを目指さなくていいよ」



呟いてて
じわっと涙が出るから
心に響いてるんだね




「そのままでいいよ」

「そこにいていいよ」

「何もしなくていいよ」



きっと子供の頃から
その反対の言葉を
幾度も幾度も投げかけられてきたんだろうね



記憶にあるけど 笑







何かしなくちゃ
家族の役に立たなくちゃ
私にできる事はあるかな
「気を遣え」って思われてないかな



家族といても
いつもソワソワしてたなぁ
いつの間にか
空気読みロボットになっちゃってた







「そのままでいいよ」

「そこにいていいよ」

「何もしなくていいよ」

「心配しなくていいよ」

「すごくなくていいよ」

「よく頑張ったね」

「いつもありがとね」



…ジワる 笑




みなさんも
今日は眠る前に
自分に言ってあげませんか照れ