《オーストラリア・メルボルン》旅日記 | 心理カウンセラー☆まっきー

心理カウンセラー☆まっきー

〝繊細さをもったままラクに生きるお手伝い〟 
あなたの生きづらさの原因はHSPかもしれません。HSPとは生まれ持った気質、「繊細さ」「敏感さ」のことです。
HSPは、あなたの素晴らしさでもあります。生きづらさを魅力に変えましょう!

オーストラリアの
メルボルンに行ってきました音符

去年の暮れに
「一緒に行かない?」と友人から誘われ
「行く行く!」と二つ返事

お金の心配は置いといて 笑
流れには乗らないとねウインクキラキラ





友人とは高校の同級生であり
ママ友でもある仲


彼女の息子クンが
現在ワーホリでメルボルン滞在中の為
オプションツアーの申し込みや
観光スポットの案内、通訳
4日間ずっと付き添ってアテンドしてくれました
本とーに助かった
ありがとー


小学生ぶりに会った彼は21才になり
真っ黒に日焼けして
とても頼もしく
男らしくなっていてびっくり照れ
前は甘えん坊だったのにネ^ ^





ここからは写真で綴るオーストラリア〜チョキ 

到着前の朝焼け



♪ビクトリア州立図書館
とっても芸術的



街の至る所にアートストリート



巨大な
♪クイーンビクトリアマーケット



ここで味見させてもらったチーズが
めちゃめちゃ美味しかった




お肉
野菜
チーズ
洋服
雑貨
何でも揃っちゃう




この日はたまたまバレンタインで
スーツ姿のイケメン兄さんたちが
花束を抱えて街中を歩いていた
ステキ〜照れ



歩き疲れたのでひと休み。
メルボルンはカフェ文化の発信地らしい
♪マーケットレーンコーヒー



日本人の女性スタッフさん
右側の彼も日本語OKだって



ここも行った
♪ブラザーババブダン


天井から
大量の椅子がぶら下がってる 笑



夜は
ヤラ川沿いのテーブル席で夜景を見ながら
お酒を飲んでまったりうっとり



1日がかりのオプショナルツアー
♪グレートオーシャンロードへ
美しすぎる



そして私が一番行きたかった
セントパトリック大聖堂
大迫力


ガイドブックには土日は外観のみとあったけど
なんと入れた!
言葉のいらない美しさラブ


ああ…
写真がたくさん貼れないのが残念





飛行機に16時間乗ってでも
外に出て
知らない街を歩き回り
言葉の違いを楽しみ
初めて見る景色に触れ
吸ったことのない空気を
胸いっぱいに吸い込む

楽しさ
嬉しさ
美しさ
驚き
戸惑い
発見

魂が震える想い
かけがえのない時間
終わって欲しくない体験



そして…

先ほど帰宅して
懐かしい匂いの部屋で
エド・シーランを流しながら
洗濯機を回す

そんないつもの時間も
何ものにも代えがたい
私の大切な時間
落ち着く空間


どっちもあるといいな
どちらも愛おしい
これからは
どっちも体験していこう

それを「幸せ」と呼ぶ照れ




私を自由にしてくれる
周りのすべての人たちに
感謝ハート



まっきー