幸せになろうとする事をやめる | 心理カウンセラー☆まっきー

心理カウンセラー☆まっきー

〝繊細さをもったままラクに生きるお手伝い〟 
あなたの生きづらさの原因はHSPかもしれません。HSPとは生まれ持った気質、「繊細さ」「敏感さ」のことです。
HSPは、あなたの素晴らしさでもあります。生きづらさを魅力に変えましょう!

「私たちは

既に全てのものを持っている」



一年前

そんな想いがふと湧き上がってきて

少しずつ

少しずつ

その意味を考えてた




こんばんは
心理カウンセラー
まっきーです




とは言っても

やはりそれからもずっと

ああなりたい

あれが欲しい

こう変わりたい

そう思ってた





でも最近

なんとなく

幸せになろうとする事をやめた





「幸せになろうとする」

と言う事は



「今幸せじゃない」

と言う事になるんだよね






ああなりたい

あれが欲しい

こう変わりたい、は

「ああならなきゃ」

「私にはあれが足りない」

「だから私は今幸せじゃない」

って思ってるんだよね





もちろん

人間なら誰でも幸せになりたい

今以上の幸せを求める


 


でも…

まぁいっか

あんな風になれなくても

あれを手に入れなくても

変われなくても

今のままでも

このままの私でも

そう悪くない

ま、いっか




そう思ったら

何かふんわりと

幸せを感じるようになった







幸せって

追うと

離れていくもの?




いつか幸せに…

と思ってたら

その「いつか」の状態が

ずっと続くのかもしれない




「幸せになりたい」

と思うから

いつまで経っても

幸せになりたい状態=幸せじゃない状態

が続くのかもしれない




何かを欲しがらなければ

きっと今生きているだけで

既に幸せな状態なのだと思う




ベル6月個人対面カウンセリング
日程 お申込みはこちらから


心理カウンセラー
まっきー