3日目は住用のマングローブ林へ。バス釣りで慣れてる長男は1人でスイスイ。
私は次男船長のもと右往左往😅でも最初に釣っちゃったのは私。

小さいながらも今回釣りたかった魚の1つ、マングローブジャック。ルアーはSARAPOP 30B。
続いて半分沈んだ倒木で良型のクロダイをバラした後、似たような倒木から…

40センチのグッドサイズをまたまたSARAPOPで。ロッドはフィンチのカナリア46B。

こんな水路を時間をあけながら打っていくと先ほど私がクロダイを釣った倒木で長男がギンガメメッキ。これまたSARAPOPで。

ようやく長男もゲットし私も一安心。その後一気に上げ潮となりマングローブ林も水没。同時に魚たちも広く散らばり難しい状況となったので納竿。奄美大島3日目も充分楽しみました。