近況報告など | ココア入りました。~ADHDとIgA腎症の人のブログ~

ココア入りました。~ADHDとIgA腎症の人のブログ~

ブログの説明。

ADHDと自閉症スペクトラムのハイブリッドの私の日常を綴ろうと思います。
主にADHDの話です。
LGBTQの話も。

IgA腎症にもなりましたから、その治療の話もかくかもです。
よろしくお願いします

お久しぶりです。

変わりなく過ごしております、と言いたいところ、前回の投稿からだいぶ変わっているようです

コンサータのために主治医をかわりました。
コンサータを上手く使えなくて、休薬日がえらいことなるのと、初期用量ではそこまで動けないけど、IgA腎症だからあまり増やせないみたい…

今日現在、ストラテラ25mgお試し中です。
頭の整理のために飲んだのがきっかけ。

腎臓内科の先生には了承済みです。昔のメイン·リーマスと抗うつ薬は控えてください、だそうで。

精神科の主治医は知りません。
次回相談。2週間だけでもちゃんと飲んでないと増やせない。

だけど、多分コンサータ飲まないと働けない。とても環境が良いとか出ていきやすい駅まで送迎があるとか。楽しいとか。

無事前回の実習はだめで、2017年秋頃から行き始めた作業所続きました。

今はステップアップのために作業所探してます。
仲良しさんのメンバーさんに止められてるけど、私はもう行く。

私は本来ひとりでいるのがすきだから群れるのすきじゃない。不安は強いけど。

そんな感じですね。

メンタル対策は相変わらずミサですね。
体調悪かったり、コロナの影響で、おうちミサです。教会で賛美歌を歌ったり、人にあまり会ったりできないのがつらいです。

それから、ノートに頭のごちゃごちゃを書き出すことです。結構スッキリします。

多分作業所みつかったら、またかきます。
ではまた👋🏼