ぶっちゃけ今のオレはナシなんだけど、ここからは例え話。

なにぶん恋愛経験が少ないので、青臭い話になるだろう。

最近職場で歳上の肥満体型の女性と一緒にいることが多い。周りからは妙な噂も聞こえるが、自分のタイプとは全く違うため恋愛に発展することは無いだろう。

ただ、結婚して一緒に生活すると考えたらアリだろうと考える。

その女性と恋愛はナシで結婚はアリだと思うオレの心境を説明したいと思う。

単純な話しなんだけど、恋愛するなら女として魅力を感じるか。
結婚するなら母親としての魅力を感じるか。
要するに恋愛はセックスをしたいと思えるか。結婚は母性や癒しを感じれるか。だと思う。

セックスできる相手としての理想は普通なんだけど、オレより身長が低く、顔は一律ではないが自分のタイプの顔。体型は普通からやせ形。100%肥満体型の女性はナシである。

もちろん恋愛相手とは結婚できないという意味でも、肥満体型になると嫌いになるわけではない。
恋愛してから結婚するのが理想だし、妊娠しても嫌いにはならない。

まぁ、そういうことです。