っこして~~~。
撮影日:2011.02.02(水)
体重:5,370g
いっちゃんは1月の後半からお話をするようになってきました。
こんばんは→「んばんは」
抱っこして→「っこして」
これは聞き取れた。
でもそれ以外は分からず。長~いおしゃべりをなんか言ってます。
あとは、名前を呼ぶと手を挙げたり、お辞儀をしたり。
最近ベビーバスを卒業したので、まだお風呂で泣くんです、いっちゃん。
そこでお風呂から上がってから「お風呂で泣いた子だあれ?」と聞いたところ、
いっちゃん左手を挙げて「はーい」だって。
相変わらず立ちたいの!!は続いていて・・・と言うか更に激しくなってる。
走るように足をズンズン出し部屋中を歩き回ります。
体を支える母は結構キツイのよ。
1/19、ベビーマッサージに行った際、同じ11月生まれの子は勿論、10月生まれの子でさえも
立ちたがって立たせてもらってる子なんていなかった。
みんな大人しく寝かされているんだよ。
いっちゃんだけ大騒ぎして、母に立たせてもらってた(笑)。
いっちゃんは足の力が強いなぁ。
最近はあっくんの影響でDVDやら戦隊モノが大好き。
家にシンケンジャーのロボがあるので、それをガチャガチャ合体させているあっくんを
じぃ~~~~と見たと思ったら向かっていきます。
おもちゃの刀を握らせて「ざくーん!」と言うと、振り回してみたりも。
お兄ちゃんの影響ってすごい。
何でもあっという間に吸収していく。
1月の後半にはすっかり首が据わってました。
あっくんと同じだね、激早の首座り。
それとも私が乱暴なので早く座っただけなのか?
あっくんが風邪をひき、ゴホゴホしている。
いっちゃんに移るんじゃないかとヒヤヒヤしています。
