GWと母親参観
【撮影日:2010.5.03(月)】
サンシャイン水族館へ。
あっくんリクエストにより、またもや水族館へ。
何度目だ??
も~、今回は面倒だったので魚の写真は撮ってません。
母はつわり、とうちゃんは風邪で、GW中殆どお出掛けさせてあげられなかった。
連れて行ってあげたくても、自分の体が思うようにならず、
あっくんには申し訳ない気持ちでいっぱい。
唯一のお出掛けがここでした。
【撮影日:2010.5.14(金)】
今日は参観日。母の日のプレゼント製作です。
向かって右のカーネーション花束は、先生がお手本を見せながら、
母が子に付き添って、製作を進めていきました。
担任の先生のキャラクターがかなり面白く、今回爆笑させてもらった。
カーネーションの花の部分の切り方の説明の時に、先生はナニを思ったか
自分の大事なトコロに花の部分を当て、「わぁ~お~!おぱんてぃ~
」
と言い放ちました。
それを見た子供達はと言うと、当然というか「おぱんてぃ~
おぱんてぃ~
」を連発。
この教室だけすごいことになってました・・・。
後日担任の先生と個人面談で話した際、話が面白い・・・と言うようなことを
言ったんだけど、言い過ぎてお母さんによく怒られるそう(笑)。
「今度の日曜参観もやりますよ~!楽しみにしていてください!!」
と先生。
サービス精神旺盛なんだね~。
そういえばあっくんは、先日先生のチチ触ったそうです。
プレゼントの赤いポーチの似顔絵はお母さんの顔。
ちゃんと母の特徴を掴んで(?)、茶髪になってます。
似顔絵の左上の黒とピンクのは、恐竜(黒)が肉(ピンク)を食べているトコロだそうな。
ありがとう、あっくん。

