昨日は単純に寝落ちしました![]()
今週は地味に仕事が忙しかったのと平日の夜に撮影とかしてたので明日休みだぁと思ったら寝てました![]()
そんな感じで、夜の撮影用にどうしてもf2.8より明るくて200mmくらいのレンズが欲しくてSIGMAの135mm f1.8 DG HSM Artを注文しました![]()
135mmですがクロップすれば換算で202.5mm相当と言う事で![]()
最初fマウントの買ってZ50IIで同じく202.5mmで使おうかなと思いましたが、α1かなんならα7RIIIをクロップするのとあまり画素数変わらないかなと思い今回はEマウント用にしました![]()
でもFマウントで買っとけばNikonの一眼レフ機からZ、MF操作で良ければSONYでも使えたかなとちょっとかんがえましたが![]()
夜の撮影はAFはほとんど効かないので結局MFでピントリング調整しながら連写みたいになるので![]()
SIGMAのレンズは沢山持ってますがArtレンズは密かに初めてかもしれないので描写がどんなものなのかちょっと楽しみでもあったり![]()
ただ135mmというとポートレートレンズですが、人は撮らないし野鳥撮影にはまったく距離足りないし夜の撮影終わったら使い道に困りそうですね![]()
密かに使い道探していたα7RIII用のレンズとして使えるんじゃないかなと画策しとります![]()
エゾリス撮るのにもしかしたら使えるかもと![]()
そんな感じで週末ゆっくりしときます![]()











