珍しくCanonの話題です![]()
EOS R6 Mark IIIが遂に正式発表されましたね![]()
Mark IIも併売されるとの事ですが中古価格も値下がり必至なMark IIでRFデビューするかとりあえずMark IIIのボディ手に入れてマウントアダプターで凌ぐかとか色々妄想してました![]()
今回フルモデルチェンジして一番の魅力は画素数が3250万画素に上がりトリミング耐性が上がったのと記録メディアがCF Express Bを採用された事によりIIで秒間40コマで連写した場合、連続撮影枚数が190枚だったのに対して330枚と大幅アップした所でしょうか📸
ぶっちゃけその他の機能についてはブラッシュアップ程度でAFもソフト的な調整で多少良くなりましたくらいっぽく、画素数上がった分ソフト的には負荷掛かる所を多少なりとも性能上げてきたという所でしょうか![]()
まぁ実売で10万円安いII型、10万円出せばR5IIが買えるというなんとも絶妙な価格帯で出してきたのはさすがはCanon![]()
頑張ればとりあえずR6IIIは買えるっちゃあ買えますが絶対R5IIが散らついちゃうので買うならII型か画素数同じなら思い切って今めっちゃ安くなってるR3の中古を狙うのもアリかなとも思ったり![]()
とりあえず発表になったのであとは冬の小遣いがどのくらいか期待しつつ![]()
SONYの次期登場の噂の100-400GやGM2が出た後の100-400GMもまだきにはなってたりもしますが![]()
あとは大穴でR6III視野に入れちゃうとZ8の背中も見えたりするので物欲は尽きませんね![]()
まぁ個人的にはRFマウントデビューもしてみたいという気持ちが今結構高いのでR6IIの中古値下がり幅なども加味しながら今月来月は悩みたいと思います![]()
まぁ最近は順調に写真も撮れてるのであまり物欲は無いんですが、何か買わないと気が済まない自分も居たり![]()
Z8の中古見てたら重さを許容出来るならZ9も行けそう![]()
Z9IIは来年春までは発表は無いだろうと言われてますが出たらまた更に値段下がると思うと底値の時買いたいですね![]()












