なんだかんだで買う前が1番楽しかったり | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

機材にあーだこーだ言ってる時が1番楽しかったり真顔


仕事をセミリタイアしたあたりから逆に手空いてるよね?とか暇でしょ?っとか言われあちらこちらからものすごーーく単価の良い仕事いただけるようになりちょい仕事疲れで昨日は更新休みました笑い泣き


割が良いかじゃなく何も出来ないのに態度だけデカいサブゼネみたいなトコからくる単価安い嫌な仕事をしなくて良くなったので精神的ストレスが無くなりましたw


自身の近況はこのくらいにして昨日までは絶対買わないと決めてたレンズを注文しましたニコ

もったいぶるような代物でもないので先に紹介しますとNikon Z16-50mm f3.5-6.3 VRという所謂キットレンズですねウインク

このキットレンズ、どこのレビュー見てもめちゃくちゃ評判良いんですよびっくり

コンパクトなZ50にこのコンパクトなレンズが合わさって少しでもスナップ熱が上がらないかなぁと思ったりにやり

自分のセンスの無さも相まって特に目的の無いスナップ欲がとんと湧かなくて被写体が決まってる望遠撮影ばかりしがちで標準レンズでスナップもしたいなぁと考えた時とりあえず新しいレンズと思い安価で手に入るので注文しちゃいましたてへぺろ

Z50自体がコンパクトなので構えず気軽に豊平川沿いでもスナップ散歩しに行きますかね指差し

っという事でZ50IIが20万円以上するならとりあえず同じExpeed7のZfの中古が買えちゃうなぁと心揺らいでる今日この頃口笛