断捨離気持ち良い | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

昨日の記事の最後の方に書いてた断捨離の話しの続きですが真顔

家の中が少しスッキリしてくるとなんかゾーンに入って来てアレも売れるコレも売れるとなりなんとなく面倒だった梱包も慣れてくるとテキパキと出来るようになるもんで部屋がスッキリしてくるのとソコソコのお銭も入ってくるので熱が冷める前に処分出来そうな物は処分しようとウインク

勿論二足三文で売るのは嫌なので基本的にこの値段なら売ってもいい、又は買った値段より高く売れる物から出してるんですが楽器関係は数千円で買った物が数万円に、1〜2万で買ったものが4〜5万で売れるのでびっくりしてます滝汗

15000円で買ったギターが8万円で落札された時はさすがにちょっと上がり過ぎだろと思いましたが同じギターの他の落札価格みたら10万以上だったりするので買った人は安く買えたと思ったのかもしれませんがウインク

流石にカメラは買った値段よりは安くなりますがそれでもこの値段なら売ってもいいと思う値付けにしてそれでも売れるので楽しいですねニコ

最終的にギターは50本くらいまで減らせれば私が死んだ時に相方が処分に困らないかなと笑い泣き

アンプやスピーカー類もちょい処分したいんですが如何せん送料とか発送の手間考えるともしホントに処分を考えた時は二足三文になっても地元の買取店で処分した方がいいですかねキョロキョロ

っという事で散々物を増やしてた私ですがコインがひっくり返ったように減らし始めてますチュー

多分スナップや普段撮りはNikonのレフ機に一応大三元+単焦点があるのでこれで満足してしまってるのでジャンク漁りは別として今後買い替えするのは野鳥撮影機材くらいしかないかなと思ったり口笛

SONYの次期フラグシップか200-600mmのII型、またはZ50の後継機あたりが出た時にスッと帰るようにプールしとくつもりですてへぺろ