雑談回 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

今日は雑談枠です真顔

α7+24-70mm f4 Vario-Tessar


最近ネットで中古見ても比較的新めや人気のあるモノは高値安定、自分が数年前に安く買ってたレンズは感覚的に〜1.5倍くらいの相場で中古相場の高騰に便乗してヤフオクの落札価格も大分値上げ(吊り上げ)されてますね笑い泣き


何故吊り上げと書いたかというと私より500円高く入札した人が他に誰も入札しなかったため落札しちゃったんですが何故か取り消されて次点の私に買いませんか?と出品者からメッセージ来たりw熱くなって競るとでも思ったんでしょうかねにやり


あとは何故か落札された筈なのにまた出品されてたりとヤフオクはもうやったもん勝ちの何でもアリですね真顔

っという事でここ最近はめっちゃ物欲が減退というかネットなどの中古ページも見なくなりまして口笛

ハードオフも行ったりしますが最近は収穫も無く笑い泣き

まぁ中古相場の高騰は円安で高くしても海外の人が安い安いと日本に買い付けに来て海外に持って行かれるので物理的に国内の球数が少なくなってきたというのが現状だそうで球数少なくなってきたので今度は古くなって叩き売りされてるコンデジをオールドコンデジとして売っていこうとしてるそうで滝汗

(やりすぎた現像の例)

今まで買って置いてある機材達を再び愛でてやる周期に入りましたかねウインク

そんな感じで、写真撮ります!