カメラグローブ新調 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

冬の撮影は特に手が寒いので手袋は必需品です真顔

今は一昨年の誕生日に相方がプレゼントしてくれたPGYTECHの撮影用グローブを愛用しているんですがウインク

『一足早い誕生日プレゼント』実は明日が誕生日なんですが明日は休みの日なので一足早く誕生日プレゼントなんぞくれる人が居ましてありがたい事です一脚ホルダーにレンズ型タンブラーやマグカップ、グ…リンクameblo.jp


これが結構良いので私が相方に買ってあげようと思い同じモノを探してみると既にディスコンになってるのかどのショップでもSold Outの文字泣くうさぎ

他のモノも見てみたんですがこういうカメラ用グローブってほとんどが機能や実用性のみ重視されてデザインなどは二の次三の次なんでしょうがそんな中今回買ったグローブがこちら指差し

今回買ったのは野鳥撮影とバードウォッチングに特化した専門店SONIDORIというブランドのカメラマングローブにしましたニコニコ

外側の素材がフリースでワンタッチでミトンにもなり普段使いも出来そうなデザイン口笛

ポリエステルや人工スウェードとは違いゴワゴワせず非常に柔らかくで着け心地も良いですねニコニコ

ミトンの部分はジッパーで取り外しも可能なので必要無ければ外して軽快に使う事も可能看板持ち

外で実際使って温かいかどうかはこれからですが明らかに温かそうですねウインク

あ、相方用に買ったんですが見てたら欲しくなって私の分も買っちゃいましたニヤニヤ


ちなみにショップのリンクはこちら、Amazonでも店名で検索すると出てくるのでそちらから買う事も出来ますが今ならセールやってるので送料とかを足してもこちらで買った方がちょっと安くなるかなと思いますウインク

個人的にイス付きの40Lカメラリュックが7500円で売ってたので気になったんですがリュックは既にBurtonのを持ってて永久保証品なのでグッと我慢しました(^◇^;)