Nikon D40 再び | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

先日ヤフオクで落札したシルバーD40ですが土曜日に会社に届いて取りに行くの面倒くさいなぁと思ってたら会社の人がわざわざ届けに来てくれまして無事に受け取り連絡もする事が出来ましたニコ


そんな感じで2000円で手に入れたジャンクD40です爆笑

グリップこそギリギリ加水分解はしてないものの、見てわかる通り大分塗装が剥がれてて歴戦の強者感(単にボロボロ)醸し出してますねぇ口笛

ボタン類は全てツルツルで何を意味するのかわかりません笑い泣き

上部のボタンは辛うじて大丈夫ですが軍艦部の角はやはり塗装剥がれまくってますねニヤニヤ

底面もキレイに角がグルっと塗装剥がれてますニコ

エントリー機のD40、ちょっとカメラに興味出た人が買ってあまり使われず売却され、これをきっかけにカメラにハマればステップアップで買い換えられるポジションであまり使われてないまま管理が悪くてボロボロのD40は見ますがこいつのシャッター回数は47563枚、シャッター回数からして乱暴に扱われてボロボロなんじゃなく大事に使い倒された結果塗装がボロボロになってしまったカメラなんじゃないかと思いましたウインク

ちなみに各部の動作は問題無し、早速35mm f1.8を付けてコンビニまでの道のりをスナップウインク

ドン曇りで時間も日暮れ前の暗くなりかけだったのですが逆に印象的な画も撮れましたかねニコニコ

色味とこの削り出したような色の厚みがCCDセンサーだなぁと照れ

コンビニ到着にやり

買い物を済ませて帰り道もスナップ、開放f1.8ですが撮り方によってはボケボケにならないもんですねキョロキョロ


公園で一休み出来る気温では無いので早々に退散しました笑い泣き

この辺はノールックノーファインダーで口笛


ノーファインダーなのに思いの外画角が決まって解像してるとビビりますね滝汗

やっぱりD40は一台持ってたいカメラですねニヤニヤ

黒も探さなきゃてへぺろ