リサイクルショップ巡り | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

今日は休みなのでD1xの耐久テストがてらリサイクルショップ巡りしてきました真顔

ルールを決めとかないと際限なく買い物してしまうので毎回予算を決めて出掛けるんですが前回は2000円であまりにもきつかったので今日の予算は5000円にやりPayPayにチャージし財布は小銭入れだけ持って出掛けました笑い泣き


まずは1件目のハードオフニコ

レンズ内に僅かにホコリがある程度のMINOLTA MC ROKKOR-HG 35mm f2.8をゲットニコニコ

ちまたの評判はさほど高くなくボケもさほど美しくなく逆光にも非常に弱いと魅力薄なレビューが多いレンズですがそれがオールドレンズの味だと思うんですがね笑い泣きROKKORコレクターとしては持ってないレンズはとりあえず買うと言う事でウインク


1件目で既に今日の予算の半分を使ってしまったのでキタムラ等は無理と踏んで2件目のリサイクルショップへもぐもぐ

ジャンクコーナーだけ物色してたら1980円でEOS KISS DIGITAL Nを発見ニコニコすかさずゲット指差し

実は先々週のリサイクルショップ巡りの時に違うお店でDIGITAL Nの箱付きダブルズームキットが4800円で売ってるのをチェックしてたので今日もし何も無ければ最終はそれ買おうかなぁと思ってたんですがボディだけで1980円で手に入れれたので良しとします、まぁ買った理由は他にあるんですが後ほどウインク


そして3件目ニコ

店で写真撮り忘れたので帰って来てから撮りました口笛EF-S 17-85mm f4-5.6 IS USM、300円指差し

ただしこの値段と言うのはちょい訳アリでして笑い泣き

機嫌が良い時はAFがちゃんと合うんですが機嫌が悪いとAFが前後にガクガクいって合いません悲しい

まぁレンズ自体はキレイだし最悪MF使用なら問題無いのである意味割り切れば300円の元は取れるかなと思い買いました指差し

オマケにフィルターが空回りして外れないと記載されていたんですが、これはC-PLフィルターだから根元回さないとクルクル回りますよねてへぺろ

一応レンチを使って口笛

これはあっさり外れました爆笑

67mmの中古のC-PLフィルター買ったとしてもこれより高いと思うのでとりあえずこの時点で元は取れましたかねニヤニヤ

っという事で合計5030円と30円ばかし予算オーバーしましたが今日の狩りはこんな感じなんですが実はもう一つオマケがありましてEOS KISS DIGITAL NになんとVelbonの縦位置ブラケットBR-Qが付いてました爆笑

先日ブロ友さんがゲットされてたのを見ていいなぁと思ってたんですがひょんな事からゲット出来ましたニコニコ

これだけでも1980円以上の値打ちあるんじゃないでしょうかね滝汗

っという訳で今日は大漁でしたね爆笑

D1xでちょいちょい写真も撮ってたんですが載せるスペース無くなったので紅葉はまた冬が来る前にウインク

ちなみに累計250枚ほど撮ってますがまだメモリは1つも減りませんニコニコ