Nikon COOLPIX P6000 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

コンデジはS7000をメインにずっと使っててこれはこれで満足してたんですが一つだけどうしても我慢出来ないトコがありまして今回コンデジを買い替えました(中古)

 

Nikon COOLPIX P6000です口笛


S7000と大きさ比べると正面から見るとひと回りくらいのサイズアップ感ですがニコ

上から見るとかなり違いますねびっくり

まぁS7000が小さすぎると言う事もありますがP6000の大きさは持ちやすく、持ち歩き出来る許容範囲ギリギリという感じですかねにやり

P7000も候補にしたんですがコレだと小型なマイクロフォーサーズ機よりデカくなるので候補から外れました笑い泣き

ちなみにお値段は3592円ニヤニヤ


とは言え色々ジャンクな部分がありまして撮った写真は問題無いんですが液晶の四隅が暗かったり滝汗

操作ボタンがどうやったらこんな風に出来るんだろうと思うような削れ方ゲッソリ

ぶっちゃけ商品の説明にはこれらの事には触れてなかったので掴まされた感はありますがとりあえず一通りの動作はするので1か月以内なら返品可能なのでするかどうかはちょい使って不具合出ないかどうか確かめてからですかね魂が抜ける


とりあえず今日はトラ吉のトリミングがあるので午前で仕事を切り上げてトリミングの待ち時間に早速スナップニヤリ

P6000はデジタル一眼レフ機と同じようなモードダイヤルとピクコンも装備された高級路線機真顔

S7000で唯一の不満が撮影モードがAutoしかなくちょい暗めのトコで撮ると勝手にフラッシュが動作してしまいこれをキャンセルする事が出来なく夕方のスナップで何度か小っ恥ずかしい思いをしまして笑い泣き

画質はそのままに小さくて自分である程度マニュアル設定出来るコンデジを探してP6000に辿り着いたということでニコ

試し撮りでの感触では写りや操作性は問題無しニコニコ

携帯性もS7000を入れてたLoweproのポーチにギリ入るので問題なしですにやり

あとはちょい使って不具合無ければ色々不満はありましたがこのまま使いますかねもぐもぐ