BLACK RAPID Classic RS-4 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

年越しも無事に済ませて美味しい料理を食べ、浴びるほど酒を飲み、仮眠程度寝て初詣に行きと久しぶりにハードに過ごし昨日は早寝して朝までグッスリ大あくび


D2Hに85mm f1.8で撮影


気がつけば毎年恒例のウチのつららがりっぱに育ってましたにやり


さすがD2H、ちょっと角度変えたら色があちこちに転びまくって逆に楽しいw


なんかノイジーだなと思ってたらISOが前回の設定のままの800でした笑い泣き


そんな感じで今日は新年初狩りの報告です真顔

ブラックラピッドのクラシックRS-4と言うストラップですウインク


普段からブラックラピッドを愛用しとりまして左右どちらでも掛けれる望遠レンズ用のクロスショット(オレンジ)と軽量カメラ用のメトロ(黒)を持ってるんですが指差し


D一桁機など結構重たい一眼レフ機用に頑丈なストラップが欲しくなり未開封未使用品を特価で発見し即買って来ました口笛


基本手持ちで歩きながらの撮影が多いので斜め掛け出来るストラップは首の負担も軽く(肩に来る)重宝しとりますゲッソリ


そんな感じで新年一発目の狩りはストラップでしたニヤニヤ