中島公園を散歩してきました | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

今日はちょっと用足し後少し時間があったので街中の中島公園と言う所に散歩に来ました♪


夜の気温も大分下がって来たので一日一日紅葉が進んでますニコニコ


今日は別件で出掛けてたので持ってきたカメラはマイクロフォーサーズのGX7 Mark IIにパナの25mm f1.7のレンズのみです指差し


銀杏の葉も大分黄色くなって来ましたねにやり


まだまだこれから楽しめそうですね口笛


サイズだけならフジのX-T10やα5000あたりも小さいんですがレンズも含めるとやはりマイクロフォーサーズは普通のカバンに入るので便利ですねウインク


まぁほんのちょっと時間があって軽く寄った感じだったんですが思いのほか撮りドコロが多くてガチ機材でまた来たい公園ですねデレデレ


カラスがここまで寄っても逃げないと言うw

さすが都会のカラスは人馴れしてますね滝汗


真顔都会の真ん中にある札幌市天文台


はじまりは明治天皇の行在所、豊平館ニコニコ

結婚式場としても有名ですねにっこり


カメラが趣味になって来ると目に止まるようになるのか結構カメラ持ってる人沢山居て人気スポットなんだなぁとw

なんかの撮影会も4〜5ヶ所で行われていましたキメてる


あらためてカメラ持って散歩すると結構見所多くて写真もかなり撮れましてとても一記事では収まらないので今日はここまで真顔