Nikon Ai-S Zoom-NIKKOR 28-50mm f3.5 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

昨日110円で手に入れた接写リングをネタにしようと思ったんですが、飛び入りでひとネタチュー


特に目的もなく何げにお店に寄ってみたら何か持って出て来ましたw


撒かれたエサにまんまと食いついてしまった気分ですがにやり


Ai-S Zoom-NIKKOR 28-50mm f3.5


程度Cでも一万円台半ばくらいしてるのに何故か数千円でゲット真顔


このレンズ、意外と情報少なくながらも絶賛されてたり歪みが酷くて使いものにならないなど賛否分かれてたので逆に興味が沸きましたw


50mm 0.32m


最短撮影距離が0.62mと寄れないレンズなんですがテレ端50mmの時だけ0.32mまで寄れると言うNikonのズームレンズによくある仕様ですがここまで寄れたらまずまずですねウインク


28mm 0.62m


50mm 0.62m


まぁホントの評価は外で使ってみないとですね滝汗