星空撮影 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

K-5IIsで木星真顔


K-S2で今日の天の川


K-5IIsは昨日の深夜、K-S2は先ほど撮影したのですがお互いWBは太陽光、ISO6400の10秒×10コンポジットしたんですが比べると圧倒的にK-5IIsの画質が良いですね指差し

K-S2の方も画像処理すればもう少し良くなると思いますがそれにしてもK-5IIsは天体撮影向きのカメラとは聞いてましたが納得ですにやり


あとネタと言えば先日手に入れたEOS50Dをファームアップしたくらいでしょうかねぇw






多分ファームウェアの更新内容がメモリーカード関連くらいだったので更新しなくても不便は起きないと思いますがなんとなくw