機材雑談 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

今日は一日家族サービスの日でした真顔


まぁ家族で出掛けるのは自分も楽しいのでサービスしてると言う感覚はありませんが口笛


っと言う事で今日は日中カメラを一切触れなかったんですがちょうど昨日空港で写真撮ってた時に隣で撮影していた方がCanonの7D Mark IIにシグマの150-600mm使われてて軽く挨拶して軽くカメラ談義などさせていただいたりニヤニヤ


その方曰くR5とかR6良いなぁと思うけど色んな空港に遠征したりしてるので予算の都合もあるけど自分がすごいと思う写真はそういうカメラより前のカメラで撮られたモノだからまだ7Dで撮れるウチはこれでいいどの事でちょっと言ってみたいセリフでかっこよかったですw


ちなみにその方の撮った写真をタブレットで見せてもらったらめちゃくちゃすごい写真ばかりでほとんどは7Dで撮ったんだそうでこういうの見るとカメラの性能を使いこなす腕がの差を感じました滝汗


昨日はα7IIIで行ったんですが7D Mark IIにSIGMAの150-600mmも持ってるんですよねぇ💦 

ちなみにOM-D EM1 Mark IIに75-300mmのレンズで隣のα7IIIと同じ焦点距離なのでこれなら三脚無しの手持ちででも撮れそうだなぁと考えたりキョロキョロ


まぁ基本飛行機撮影だとほぼ三脚使って撮るでしょうしAPS-Cの7Dなら!換算焦点距離で960mmまで使えるのは結構便利なのかもですね真顔

新千歳空港は美味しいものも食べれるし温泉もあるし今度は相方連れて空港遊びに行きたいですね♪