撮っててすごく気持ちいいカメラでした | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます



今日のカメラは2007年発売のα700です口笛

良く言えばまとまりのいいカメラ、意地悪な言い方するとこれと言った特徴の無いカメラなんですがこの無個性が個人的にはいいと思える部分で良くも悪くもレンズの特徴をよく出してくれるというか不安


今回のレンズはタムロンA16と言う17-50mm f2.8付けました、開放では描写の甘さも指摘されますが絞って使えば問題なし笑い泣き


まぁそうなると開放甘くて絞らなきゃならないならf2.8と言うのもあまり意味ないような滝汗


5.6くらいまで絞るといい感じですね指差し



スポット測光で撮ってたんですが葉で露出決めたら花が飛びましたね汗うさぎ


甘いと言われてますがきちんと光量が確保出来れば開放でもまぁまぁいい感じ照れ


CMOSセンサーなのでCCDセンサーと比べると艶が無く感じますが素直な印象ニコニコ






何かと思ったら単に木の一部でしたw


Aマウントのレンズは安く売られてる事が多いのでついつい買ってしまって結構あるので作例とともに少しずつ紹介出来ればと思ってます♪