Nikon D3300 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

狙ってる機材を一つ手に入れました

Nikon D3300


3000シリーズの中でなんでこだわって3300にしたかと言うと、ネットのとあるこんな書き込みを見たのがきっかけでキョロキョロ



つまり最終モデルの3500や後発の3400は3300と比べ通信機能や常用感度が一段上がった程度で3300から逆に色々削ってしまったモデルという感じで3300が唯一Dレンズが使えAF-Pレンズにも対応してる3000番台のカメラになるみたいでびっくり


そうなると3300を手に入れたら3000番台はCCDセンサーの3000と全部入りの3300あればコンプでいいかなぁと口笛


ちなみにAF-P70-300mmのレンズを付けた状態で840gとめちゃくちゃ軽いです

レンズ無しのD810が890gなので圧勝ですねw


っと言う事で今日は満月ピンクムーンと言う事でとりあえず試し撮りは月を撮影


420mmと書いてますがファームウェアのバグで実際は目一杯伸ばして撮ってます驚き


っと言う事でついでにウチの色々なカメラでも満月撮影してみました指差し


どれがどんなカメラかは伏せますが滝汗








D3300、かなりいいかもウインク