付属品の互換バッテリーが妊娠してました | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

起きたら雪が積もってました💦


朝の光で心赴くままに何枚かスナップ






さて、ちょっと前に買ったカメラに互換品の予備バッテリーが付属してたのでこれはラッキーと思い今日使おうと思って手に持ったら何かすごい違和感💦

よく見てみたらバッテリーが膨らんでましたね(-。-;

カメラに入れる前に気付いたので最悪の事態は避けられましたが試しに1/3くらい入れたらそれ以上入らなかったので素直に取り外しました💦


引き取ってくれる所を見つけたので厳重に絶縁して梱包して明日持っていきます(^◇^;)


互換バッテリー使うリスクの一つですが早期に不具合に気付き怪しくなったら諦めて速やかに処分し新しく買い換えるのが一番ですね

そして代わりに届きました互換バッテリーでは一番まともそうなROWA JAPANの互換バッテリーを買いました🔋


とりあえず青字の互換バッテリーは前科が付いたので今後購入対象にしないように気をつけます(^◇^;)