今年最後の小物購入 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

先日ヤフオクで落札したブツが何とか年内に届きましたw


GITZOのG1371と言う3way雲台ですが正直冷やかし入札で落札してしまった雲台でして💦


重さが1300gととても重くw


GITZOの三脚に別のメーカーの雲台は用途によってはまぁOKな感じしますがGITZOの雲台を別のメーカーの三脚に付けたいと思うほど素晴らしいとは思わないのでしばらくはオブジェになってそうです(^◇^;)


あともう一つは先日YouTubeで気になる動画を観まして

https://youtu.be/MFot5WDeEPA


一応部屋の空気清浄機に消臭目的のオゾン発生器みたいなのは付いてるんですがこの動画のようにビニール袋にレンズと小型のオゾン発生器を入れてゴニョゴニョすればピンポイントでレンズなどのカビに何かしらの効果があるのか気になりまして、試しに買ってみましたw




手のひらサイズの小型の物ですが箱には殺菌、消臭、そして防カビと英語で書いてますが、まぁ清掃した方が手っ取り早いとも思いますが分解もする気起きないジャンクレンズ達も少なくないのでこいつらで試してみたいと思います♪