Nikon Ai AF Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

久しぶりの獲物でした♪

Nikon Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm f3.5-4.5


18mm


35mm


かなり広く撮れてうるさい事言わなければ歪みも許容出来る程度ですね


急ぎで撮ったので水平すら出てない写真ですみません💦


めっちゃ安かったので買って家で確かめるまで正直DX用のレンズかと思ってたんですが実はFX用で定価も結構したレンズだったんですね(^◇^;)



ちなみにこいつとよく似た画角で19-35mmのKenkoのMFレンズがあったので軽く比較


19mm


35mm


35mm側は見事に同じ感じになりましたが18mmと19mmの比較は1mmの差は無いように見えますね


あと画質の差もほとんど感じられず差はAFで撮れるくらいでしょうかw


でもNikonのレンズだからいいんです♪

所有欲だけは満たしてくれるのでw