k-5IIsと散歩 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

最近どんなカメラで撮っても良い悪い抜きにいかにもこれは自分が頭で描いた構図と大体同じだなぁと思える写真が撮れるようになってきた気がしまして♪


勿論そうじゃない写真も沢山ありますが😭


例えばこの2枚の写真、被写体は同じですが撮る角度がほんの数歩違うだけなんですが私的には1枚目が正解です



続いてこちらの似たような2枚の写真、イメージしたのは2枚目の方でこの他にも色々な角度から探り探り何枚か撮ったりしてたんですがイメージ通りと次点みたいモノで比較の為2枚ずつ載せてみました



たった1枚撮影しただけで正解を出してる人なんてあまり居ないと思いますがこう考えるとフィルム時代からカメラ撮ってる方の構図の決め方、決めて撮る決断力、それが正解だった時は脳汁が湧き上がるでしょうかね♪


昨日買ったSIGMAのレンズにPENTAXのk-5IIsで撮ってきましたがこのレンズ、ここ最近で1番お気に入りかもw

一応星空撮影用に買ったのでそっちがどうかですが💦