AF-S NIKKOR 50mm f1.8G | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

SONY、Canon、OLYMPUSその他諸々50mmの単焦点レンズを買い漁っていますがまた一本増えまして(^◇^;)


タイトル通りNikonの50mm f1.8Gです


各社撒き餌レンズと言われる50mm  f1.8のレンズですがDタイプのf1.4と同じ値段だったので迷ったんですがどうしてもSONYとCanonの撒き餌レンズと並べてみたかったのでまずはこっちからw


ちなみに2020年に購入した保証書が付いてるくらいの程度の良いレンズでした♪


とりあえず夕方のワンコ達を遊ばせながらテスト撮影


テスト撮影はD7200でしようと思ったんですがFXレンズなのでせっかくなんでD700でw


WBは太陽光で撮影、トリミングもせず撮って出し











SONYのカメラと違い動物瞳AFも無い古い一眼レフ機ですが出てくる画は正直SONYのカメラより好きかも(^◇^;)


あとはCanonのレンズをCanon機で試してなかったのでそちらとあらためてα7初号機でも外でワンコ撮影してみて比べたいなぁと思います♪