それぞれの魅力 Canon | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

カメラの二大メーカーというと私はまだCanonとNikonと思うんですがスペックじゃない部分でのこの二大メーカーのスゴさがやっと理解して来ました💦

PENTAXもそうですがCanonにはCanonの良さがありNikonにはNikonのカメラならではの強烈な個性がありそこが魅力なのかなと思ったり
こいつはkiss digital Xより画素数少ない800万画素の20DですがこいつがCanonのカメラを次々と欲しくさせた呼び水カメラでしてw

こういう物撮る時はNikonなんですが他にテスト素材が無いのでご勘弁^^;
ピントが来てる部分はカリカリじゃなく程よくカリっとしててピント面以外がフンワリと汚くはならず主張せずなんとも良い塩梅、尖らずこの良い塩梅というのがCanonのカメラの魅力なのかなぁと思ったりしてます(違ってたらごめんなさい

7Dを外に持ってく前にMark II手に入れてしまいしかも外に持ち出してスッカリ魅了されてしまったので7Dの使い道と言うか行き先探さないと💦

あ、行き先と言っても売らないですw