昨日の続きの雑記 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

メディアがCFのカメラがウチではガンガン現役稼働中なのでカメラが増える度にCFカードを買い足すのですが画素数もそれほど多くないのとそもそも大容量のメディアを認識してくれないカメラもあるので最近は安さにつられていつもノーブランドのこいつを買ってます(^◇^;)


CF→SD変換アダプターも買ってみたんですがSONYのカメラだと結構認識しなかったりしたのとCFカードリーダーを手に入れてからPC経由でスマホに写真転送しなくても済むようになったので普通に安価なCFカードをカメラ毎に用意するようになりました♪

カードリーダーがこのカード認識してくれたと言うのも後押しになりましたがw

そんな感じで今日のカメラ紹介は半年ぶりにeos kiss digital xでして

主要諸元はこちらから


初心者用に割り切って作ってるだけあって大まかなポイントは押さえてありますがセルフタイマーの秒数が設定で変えれなかったりボタンのカスタムも出来ないのでよく使う機能もいちいちメニューから行かないと操作出来ないとか今では当たり前の機能が無いので基本オートで撮って多少マニュアル的な事も出来るよ位な作りですね💦

出てくる画はまったく不満無いだけに残念です(-。-;