裏のゴルフ場が閉鎖されたので記録に | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

北海道の私の住んでる地域はまだ寒く木々の葉もまだ全然生い茂らないような感じで桜もまばらにしか咲いてません^^;


外出はするなと神のお告げと言わんばかりの悪天候のGWですが曇りなら曇りなりの写真の撮り方もあるのかなと思ったり…


まぁ変異型のコロナはマスクしてても関係ないみたいな記事まで出てると外出、特に一斉にマスクを外す飲食店などは近寄る気が起きないので毎日近所をほっつき歩きながらタマにはマメにブログでも更新していきますかねw


ちなみにD700を手に入れたと同時くらいに5000円くらいで手に入れたKenkoの19-35mm f3.5-4.5というMFレンズですがウチにあるFマウントのレンズで唯一Nikonではないレンズなんですがこいつが以外に良い描写してくれてNikon以外のレンズに手を出してもいいかなと思わせるレンズでした♪