休日色々 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

今日はちょっと外出したついでに神の店(ハードオフ)によってジャンク品を5点調達、ちなみに全部110円w


フードはトキナーのSH552というフードですが現状使い道はありませんがトキナーのジャンクレンズは大抵フード付いてないのでいつか使えればなとw
あとはCanonのボディキャップとレンズリアキャップ、レンズが付きっぱなしのジャンクカメラを買った時に必要になるかなと思いゲット(^◇^;)
そしてフォーサーズ用のレンズリアキャップ、マイナーすぎて中華製も作られてないのでキャップ無しのフォーサーズレンズを手に入れた際に必要になるかなと思いゲット( ̄▽ ̄;)

っと言う感じで現状誰も使い道無さそうな物ばかりですが唯一カメラバッグだけは標準レンズ付けたGX7mark2 がジャストフィットで入ります♪

逆に言えばこれ以外は予備のレンズ一本も入らない感じですがこのジャストサイズ感と割り切り感が気に入りました♪これで110円は安いw

あとはストラップ類が一通り来たのでカメラに装着してみましたが望遠レンズ使用の時はブラックラピッドを望遠レンズの三脚座に取り付けて使用、スモールリグのストラップはイメージが正直思ってたのと違ってて斜め掛け出来なさそうなのでどうしようかなと悩み中…