KOMURA ZOOM TL925 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

いつも行かないハードオフにちょっと行ってみたらジャンクコーナーに転がってたレンズを一本サルベージして来ました…


今はもう無い三協光機と言う会社が作ってたKOMURA ZOOM TL925というレンズでマウントはミノルタSRマウントなのでマウントアダプターを介してα7に装着


三脚座も付いてて見た目中々かっこいいレンズですw

とりあえず台所を試し撮り(^◇^;)

このレンズの情報をネットで少し調べてみたら安さが売りで描写はあまり良くない的な記事を結構見かけたのですが撮って出しの画ですがピントが合ってる箇所はまぁまぁ解像してるように思いますが絞らないとかなり甘めの描写になりますね

ただ、お店で見た時にはわからなかった中玉に結構盛大なクモリとカビを見つけたので暇を見つけて掃除してやらないと(^◇^;)

あと今日は他にもう一本レンズを拾って来たんですがまだ開けてないのでまた今度w