MD ROKKOR 50mm 1:1.7 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

MD  ROKKOR 50mm F1.7
昨日紹介したレンズの後継にあたるんでしょうか、登場したのは1979年あたりとネットの資料で拝見しましたがこいつも2500円でゲットしました

50mmの単焦点にハズレ無しと聞くので似たようなスペックでもそれぞれ特徴であるのではないかなと思い安さも後押しして買ってきましたw

逆光とかで面白いゴーストやフレアが出ると聞いてるので早く外で試してみたいです
とりあえず室内でテスト

F1.7

F2.8

F5.6

F8

絞った描写は40年以上前のレンズとは思えない解像度かなと思いました

あとはAmazonでレンズキャップ代わりに買ったレンズフィルター
レンズティッシュもおまけで付いてまして1枚480円で2枚買うと100円引きと言う安さなのでちょっとおすすめしときたいので興味あるかたはレンズフィルターここにリンクしときます