魚眼レンズにフィルター取り付け | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

先日1000円で手に入れたSIGMA 18-35mm F3.5〜4.5ですがれがやや魚眼でレンズが出っ張ってるのでレンズフィルターでも付けてやろうかなと思ったんですがそもそもフィルターが付けれるのか不安だったのでとりあえずAmazonで最安のフィルターを買って取り付けてみた所

なんとかレンズに当たらずフィルター取り付ける事が出来ました♪
レンズカバーも調達してこれで普通の見た目になりました(^◇^;)

そんな感じで冷やかしでヤフオク入札したら競争相手が現れず初期値で落札して無駄に三脚が増えました(-。-;