ingressついでに | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

Twitterのアイコンを上から下に変えましたw


10年以上前の携帯電話のカメラで撮った写真だったんですがカメラ始めたのでせっかくなんで撮り直しw

そんな感じで今日は夕張方面に野暮用を足しに行きまして、きっと畑や山が綺麗そうだから広角レンズのテストにちょうどいいかなと思い距離違いの広角レンズを何本か積めて出掛けて来ました


念の為に400mmのズームレンズも専用ポーチに入れて出発
用足しの間に待機時間があったのですが景色はあまり良い感じではなかったのですが鳥の鳴き声が聞こえるので広角レンズから急遽望遠レンズに付け替えて鳥の鳴く方へ近づいてみると

恐らくは北海道だけに生息していると言われるミヤマカケスと言う鳥だと思うんですが初めて会えたのでこれはこれで収穫ありました♪

空港が近くので飛行機が頻繁に飛んでいたので試しに撮ってみたらセンサーにめっちゃゴミ付いてる事が判明w
帰って来てから例のクリーニングキットでキレイにしてやりました(^◇^;)


そして今日のメインは白鳥
大量に居てどれ撮ったらいいかわからない状態でしたが初めて飛んでる鳥を撮ったりして出来栄えはともかく楽しかったですw







オマケで道路脇をあるくツグミ

ちなみに野暮用はingressのオペレーションでした♪このゲームやってなければ見れなかった景色なのでゲームに感謝ですねー