SIGMA MC-11 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

sonyの純正レンズは中々高くて手が出ないので比較的値頃で球数のあるキャノンマウントのレンズでもあれば手に入れたいなぁと思い準備と言う事でマウントアダプター買いました
K&F conceptのMFマウントアダプターは持ってたんですがAFが使いたいのでSIGMAのMC-11にしました
テックアートのと迷ったんですが単純にこちらの方が安かったのでw

取り付けた状態

EFマウントのレンズは分解研究用にジャンク500円で買ったこのSIGMAの28-70mm F2.8〜4のこのレンズしか持ってないのですがとりあえず装着


一度バラバラにしたレンズでしたが暗い室内でもきちんとAFも作動してくれましたw

EFマウントのレンズは中古も沢山出回ってるので買い過ぎないよう気をつけますw