ども!
CHI'i(チぃ)です。

2024.5.19
宮城県七ヶ浜町にあります七ヶ浜国際村
なんと!主催にてオートモデル展示会を開催させて頂きました




当日は天候にも恵まれイベント日和☀️





開場の9時半になり参加者様が入場となったのですが、早々にトラブル発生🚨!




あっという間に卓が埋まってしまい会場内もパンク状態ヽ(;▽;)ノ

ぶっちゃけ身内の集まりプラスαくらいにしかならないだろうと思っていたんです。


だって、タムタムの展示スペースやその他合同展示会でもオートモデル率はめちゃくちゃ低いので(。-∀-)


それが蓋を開けてみれば

この大盛況っぷり

多く持参して頂いた方には台数調整をお願いせざるを得ない状態で…


嬉しい悲鳴というのはこの事を言うんですね(ノД`)


さて

それでは出展作品を。


ちょこちょこ時間を見つけての撮影で

全作品は取れませんでした(ごめんなさい🙇🏻‍♂️)




フジミのエボ9ベースに自作リップとホイール変更(車高調整)が施されており

フジミとは思えない仕上がりです(*´꒳`*)





タミヤのエンツォを大胆に改造された作品

フェンダーのパテ処理やプラ板から製作のリアウィングもバッチリ効いてます👍🏻



街道レーサー ハコスカを綺麗なオレンジで塗装

深リム鉄チンの色もボディー色合っていてGood!



見るからにモンスターマシンの風格が出ているこの2台。

2000GTは勝手な想像になりますが

ウィリーして加速していきそうです(*´Д`*)


所さんのコポルシェもモンスター感が出てます

(`・∀・´)









VIP集団の作品

殆どが自作エアロなのも凄すぎて

ただ圧巻の一言。


こればかりはセンスだなぁーって。

自分にもこういうセンスが欲しい(´・ω・)



ケンメリさーん!

駐禁切られちゃってまーす(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑


警官と婦警さんがリアルすぎ!



20サイズのポルシェシルエットとセリカシルエット

綺麗かつスマートな仕上がりで格好良きです(*^ω^*)



楽プラ頭文字Dシリーズの2台ですが

こう見ると何処が楽プラなの?って言う仕上がりです!

ディスプレイの風景も効いていていますねー(o^^o)







こんなプラモデルがあったなんて

初めてお目にかかりました👀



これはタメオのやつかな?

ちょっとこのへんは疎いので知識が無いのですが

綺麗に塗装、パイピングまで施されたホワイトメタルキットは初めて見ました☺️



あばよー

とっつぁーーーん💨



雲の上の存在

勝手に師匠と呼ばせていただいてる

HJ しゅんぱち氏のタイサン スカイライン。


やっぱりすげーっす(〃ω〃)







ラリーアート エボ7

この作者様はいつもスマートかつ丁寧な仕上げ方をされていて凄い好印象なんですよねー!


製作スピードもかなり早い(´⊙ω⊙`)





綺麗に塗装されたFDとレガシィ。

特にこのレガシィは自分に刺さりまくりで

ホイールのチョイスとボディー色、プラスルーフキャリアというのが最高です!


作者様はわざわざ群馬県から来てくださったようで

本当にありがたい限りです(๑>◡<๑)







トラックモデルはまず大きさに圧巻!!

マーカーなど細かなパーツも1つ1つ接着もしくは塗り分けで

気が遠くなりそうです( ̄▽ ̄;)







バス内装が全て金華山貼り!!

めちゃくちゃ金掛かってる超豪華仕様Σ('◉⌓◉’)


こんなバスで温泉旅行とか行ってみたいっすねぇ!



フォークにも金華山はもうキチガイです(褒め言葉)















ゴットハンド ニパ子とリバティーのランボルギーニが夢の共演😎


さりげなく『営業用』のデカールに思わず笑いが😂










アメプラマイスター様の作品

いつ見ても仕上がりが完璧です(*´ω`*)













バイクモデルは嫌でも見える箇所が多いので

拘れば拘るほど格好良さが増しますねー!!


細か過ぎて自分には無理(;´Д`A






そして今回、ありがたい事に

プロモデラー Modeling Studio G 田口様

の作品と…



HJ DAY-DATE 廣村様

お二方の作品をお預かりしまして

展示の方をさせていただきました!


やはりプロと呼ばれる方や雑誌のライターとして活動している方の作品は

何か雰囲気が違いますね(〃ω〃)

時間的に展示させていただくのが精一杯でカウルを開けた状態では出来なかったのが悔やまれますヽ(;▽;)ノ

また機会があればリベンジさせていただければと。


とこんな感じで


県内外からのご参加でしたが

こんなにオートモデルを製作している居ることに1番驚きました

最初にも書きましたが合同展示会では全くと言っても良いくらい

いませんでしたのでヽ(;▽;)ノ


やはり自分と同じく、オートのみの展示会開催を待ち望んでいたという事なんでしょうかね?


今回は初めてという事もありまして

課題が残る展示会となりましたが

最低でも3年は続けようと思っております

またその際にアナウンス致しますので

もしご興味がありましたらご参加宜しくお願い致しますm(._.)m



それではまた〜(=゚ω゚)ノシ