ども!CHI'iの(チぃ)です。


タミヤ GR86 進めていきます!





塗り分けを着々と進め仕上がってきたシャーシ関係パーツ


今回も引き続き

それらのパーツの塗り分けと組み付け作業までいけたら〜

って事で早速開始٩( 'ω' )و





ホイールはセミグロスブラックが指定されていましたので

指示通りフィニッシャーズ セミグロスブラックを吹き付けました


ホイール自体は特にデカールを貼ったりという作業は無いので、そんなに手間はかかりません🎶





とは言ったものの

センターキャップはデカール貼ったりと

大した事は無いくらいですが、ホイール自体より少し手を入れなくてはならないですね(´-ω-`)


それに伴い、デカールの定着が少しでも良くなるようガイアノーツ EXブラックを塗装しておきます





デカール貼りこみにはいつも通り

GOODSMILE 軟着剤・軟化剤を使用してます


タミヤ製デカールは軟化剤に結構シビアなので

自信が無い場合は軟化剤は使わないで、デカールのり+ドライヤーでゆっくり定着させていくのが良いと思います^ ^





しっかり乾燥させた後、デカール保護の為

ガイアノーツ EXクリアーを吹き付け。

さらにガイアノーツ UVレジン クリアを盛って

立体見える感じにしてみました




↑↑↑↑↑

こんなイメージになるように。って感じです♪


欲を言ってしまえばですけど

このTOYOTAマークもメタルインレットで用意してもらえたらなぁーって_(┐「ε:)_





センターキャップは結構ピッタリなので

流し込みやセメントでは塗りすぎたり、グズってしまう恐れもありましたので

ボンド デコプリンセスをごく少量塗布して接着しました。


万が一、漏れてきても

素材を侵す事無く処理できるのもメリットですね(^^)





最終仕上げとして

ハブナット部をガンダムマーカー メッキで塗りますが

自分が下手っぴの為すぐ滲ませてしまうので

万年皿に少量取り出して爪楊枝でツンツンと塗りました!


このマーカー、結構メッキ感が高くて

ベタ塗りする箇所より

今回のようなツンと乗せるような箇所は結構雰囲気が出て使えますねー(´∀`=)








という事で

シャーシ・足回りパーツなどの塗り分けが

一通り完了しました


いつもながらですが

こう仕上がったパーツを並べたのを眺めるのって

良いですよねぇ(´ω`)



次回は組み付けを進めます(・ω・)ノシ