はぁーいヽ(´ー`)こんにちは

今年も早いもので残り1か月になっちゃいましたね!

寒さと空気の乾燥が日に日に増していき
塗装には厄介な埃が目立ち始めて来ました…

さてさて
今年のシメになる製作記は
コチラ!!


リバティーウォーク
R35 GTR タイプ2 Ver.1

になります!

かれこれリバティーR35シリーズは
バージョン違いで3つ製作してきましたけど
またまたバージョン違いの物を製作して行こうと思います。

ただ普通に進めても
今までのリバティー 35と似たり寄ったりになってしまうので
今回は題名でもお分かりいただけるようにJPSカラー(セナが乗っていた黒にゴールドラインの入ったロータス)で完成させようと思います!!


という事で
まずは開封していきますが
殆どが別バージョンのキットと同じなので、所々省略して紹介します。










まずは箱を開封!

アオシマあるあるの
中身がパンパン状態。
一回出したら綺麗に戻せなくなるやつですね〜〜















まず
エアロパーツは
コレらが他のバージョンとは違う
このキット専用エアロパーツとなっています

こうして見ると
前後バンパーフェンダーウィングなどなど
ほぼ全てが変更されてますね!

一つのベースキットを利用して
色んな展開に発展するアオシマあるあると言ったところでしょうか
そういったバリエーションの増やし方はGood!










マフラーもこのタイプ2専用で
サブタイコまでキッチリ再現されています

…が、多分
仕上がり後は見えなくなるかもしれませんね。

でも
そういう箇所にも力を入れるのは
タミヤみたいで好きです!










ボディー
アオシマのR35シリーズ共通の物で、ボンネットはTYPE1.5と同じですね!










シートは赤成形のノーマル形状にて用意されています。

私個人的には
別に赤にしてもらわなくても良かったのですが、無塗装でも映えるように考えられて用意されたんでしょうね!










ホイール
フォージアート マグリア

これはリバティーR35だったらお決まりのホイールですね!










もちろん
初期塗装具合もお決まり…。

このへんはリペイントするので
気にしませんが、そろそろ改善しても良いんじゃないかと思っちゃいますが
生産過程では仕方ないのかもですね。










こちらのクリアパーツは
バンパーに付くデイライトで、専用設計となっています

いやー。細かく再現されてます。










デカールに関しては
他のバージョンとあまり変わりのない感じの内容ですね〜

デカール自体の厚みもあり、余白部の盛り上がりも結構目立っていて
段差消しが少し大変になりそうですが
発色に関しては申し分なしです!
























シャーシや内装パーツなどなどは
他のバージョンやノーマルGTRと全く一緒の物ですので
簡単に写真だけの紹介とさせていただきます









同メーカーから発売されている
専用エッチングパーツを大分前に購入していて保管していましたが
ようやく出番が回ってきました♪














最後は
JPS仕様にするにあたり
必要になるデカールです!

今回は
SK DECALから
このリバティーR35用として発売されていましたので、これを使って完成させたいと思います〜

貼り付け例の用紙を眺めるだけでもテンション上がりますね!!



さて
それでは次回から
製作に取り掛かっていきます


ばーいちゃ(*・ω・)ノシ