はぁーいヽ(´ー`)こんにちは
下手っぴモデラーRyu-yaです!


アオシマ URAS スカイライン の製作パート2

いよいよ今回から製作を開始していきます!










という事で今回もボディーから手をつけていきます〜〜










フロントフェンダーが無い状態は見慣れない事もあり
なかなか違和感がありますね。

フェンダーのバリエーションを増やす為には
ボディーを1から金型にしなくてもフェンダーだけ作れば良いので、そういった面では良いのかもしれませんが
取り付けとなると、ちょっとした不安もあったりです










「サンルーフはドレスアップ」という名言をどこかで耳にした事がありますが、個人的にはサンルーフは要らない派なので
この作りは嬉しくないんですよね〜〜










一応、そんな人向け?の為に蓋が付属されていますが
結局は隙間が出来てしまうので、パテ埋めをしてあげる事になりますね






















パーツを切り出す前に各パーツを確認した中で
最も酷かったブリスターフェンダー
ちょっと見え難いかもしれませんが、ヒビのようなものが入っています。

しかも結構な量と範囲で左右共あるんですよ。

ゲート付近が1番酷く、力が加わって入ったような感じ…

輸送中に入ったものなのか?
店頭で入ったものなのか?
はたまた出荷時にはもう既に?

原因は分からないですが、コレはちょっと頂けないですね










さて
そんなこんなで、必要なパーツを全て切り出しました。

フェンダーが別パーツになっている分
ちょっとボリューミー!






























早速マスキングを使用してボディーにエアロパーツを仮組みしてみました。


バンパーやフェンダーの合いも良く
チリも開きすぎてる訳でも無くキツすぎる訳でもないので、クリアー層の厚みでのクリアランスをそこまで気にしなくても良さそうでしたが、ボンネットはこの段階で少しだけ浮き気味だった為ココだけは削って高さ調整をしてあげた方が良いと思います

















また、フロントバンパーはボンネットスポイラーを付けた状態に合わせて作られている為
それを付けないと写真のようにかなり変になってしまうので
付けないという選択は不可ですね



仮組みをして大体どこを調整、手直ししなければいけないか把握できましたので
次回はそれらの調整などを進めます!



それでは
ばーいちゃ(*・ω・)ノシ



今回使用したツールなどはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓