んちゃヽ(・∀・)




アオシマ 頭文字D AE86 37巻バージョン 製作




ボディー関連パーツの仕上げ
今回で完成となります!












フロントバンパーにフォグランプと
リペイントしていたウィンカーレンズを取り付けます。

ウィンカーレンズは
ガイアノーツ クリアーオレンジ
を使用しています。
フォグランプに使用した塗料同様、染色系なので
色味が濃くレンズ類の塗装には持ってこいの物だと個人的に思ってますね〜〜

ちなみレンズ裏には
エナメル クロームシルバー
で裏打ちしていますよ!












取り付け後終了。

かなりそれっぽくなってきました

こう徐々に仕上がっていくのって凄い楽しいですよね〜〜













下地処理時に穴を開けておいた
リアバンパーの牽引フック部
そこへUの字に曲げた真鍮線 0.3mmを差し込み、牽引フックの表現をしました。

簡単な作業ですが
かなりリアルに見えますよね?

素材色のままだと
いけませんので
この後にエナメル ブラックで塗って統一感をだしています〜〜












続いてテールランプなどのレンズパーツを仕上げです

ウィンカーはフロント同様
ガイアノーツ クリアーオレンジで。
テールランプは
ガイアノーツ クリアーレッド
にてリペイントしています。

別パーツになっていたテールランプ中央のバックランプレンズを取り付けた後
各それぞれのレンズ裏にエナメル クロームシルバーを塗り
裏打ちしました。

こういったレンズの場合は
車両側に塗るよりレンズ裏に塗った方が雰囲気が出ますし、バックランプレンズから赤が映り込むのも防げますよ












仕上がったバンパー類とレンズパーツをボディーへ接着しまして〜〜
もう完成間近ってところまできました!


このリアビュー堪らないです












最後に
リヤマッドガードやワイパー、バックミラーなどをボディーへと取り付けます


この時、先に
タミヤ 艶出しコーティング剤で綺麗にしておかないと
ワイパーが邪魔で隅々まで綺麗に出来ないですし、クロスが引っかかってパーツが破損するリスクもあるので注意しましょう!





















ワイパーも接着し、インセクトピンを使用し表現したウォッシャーノズルを塗装。
ナンバープレートの接着などを行いましたら

完成てす〜〜!!


ようやくって感じですね〜〜




という事で次回、完成写真のアップで
頭文字D AE86 製作記 完  とさせていただきます




Don't miss it




ばーいちゃ( ´ ▽ ` )ノシ